NFTアートの使い道7選!わかりやすく解説!

  • 2022年7月27日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
NFTアートって使い道あるの?
何のために買うの?

 

レイ
沢山あるよ!今後も増えてくるし、早めの入手がオススメ!

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ NFTアートの使い道
✔︎ NFTアートは買うべきか

 

読み終わった時には、NFTアートの使い道をバッチリ理解できています。

 

きっと、NFTアートを早く買いたくてウズウズするでしょう!w

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

NFTアートの使い道7選

先にどんな使い道(メリット)があるか、要点だけ挙げます。

 

 NFTアートの使い道7選

・SNSのアイコンに使う
・売ることで稼ぐ(投資)
・メタバースの美術館に飾る
・コミュニティを楽しむ
・融資の担保にする
・AppleWatchの背景に使う

 

SNSのアイコンに使う

NFTアートは、TwitterなどSNSのアイコンに使用されることが多いです。

 

好きなブランドの服を買ったら、早速着てみて、テンション上がりますよね。

 

それと同じように、NFTアートは一種のファッションなので、買った人はNFTアートをアイコンにするんです。

 

 

このように、希少なNFTアートを持っていること自体が、自身のステータスにもなります。

 

売ることで稼ぐ(投資)

NFTアートを転売して稼ぐこともできます。

 

実際、NFT界隈では何十万、何百万、多い人は何千万と利益を出しています。

 

良い意味で、バグってる世界です!w

 

 

レイ
2000万は凄まじすぎる…!

 

 

レイ
1万が200万!?

 

私の場合、360円で購入したNFTアートが約200倍の7万円になりました。

 

まだまだ黎明期のNFTの世界では、他の副業と比べて簡単に稼げます。

 

また、インフルエンサーのケハヤ氏も、voicyでNFTの副業は難易度は易しめでオススメといった話をされています。

 

 

ちなみに、今NFTの投資で稼ぐなら、CNPもしくはCNPの派生プロジェクトが圧倒的にオススメです!

 

関連記事

会社員A 話題のNFT「CNP」って何?どうやって買うの?   レイ 良いコレクションに目をつけたね!解説します!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ CNP(C[…]

 

関連記事

会社員A CNPJって何?どうやって買うの?   レイ その疑問、解決します! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ CNPJとは何か? ✔︎ CNPJの発売日や価格 ✔︎ CNP[…]

 

 

メタバースの美術館に飾る

メタバース(仮想空間)上に自分だけの美術館を作って楽しむ方法もあります。

 

現実世界に巨大な美術館を持つことは難しいですが、メタバース空間なら誰でも簡単に持つことができます。

 

画像

 

meta questなどのVRヘッドセットで見ると圧巻です、本当に!

 

「メタバースの美術館ってなんだか難しいそう」と感じる方も、作る方法を一から解説しているブログもあるので、安心してできますよ。

 

ギャラリーには無料で始められる、OnCyberというサービスを使う人が多いです。

 

 

コミュニティを楽しむ

NFTアートを持っていれば、コミュニティに参加できます。

 

主にdiscordにて参加します。

 

ちなみに、コミュニティには購入者でなくとも参加できる場合もありますが、一定の制限がかかるでしょう。

 

また、プロジェクトにもよりますが、以下のことがコミュニティ内で可能になります。

 

・購入者専用トークルームに参加
・プロジェクト創設者と今後の展開を議論
・ホワイトリストを入手
・NFTのエアドロ(無料配布)

 

レイ
ホワイトリスト=優先購入権だよ!
投資する上で、ホワイトリストは超重要!

 

人気のNFTはパブリックセール(一般販売)では買えないので、特に投資目当ての人は、こぞってホワイトリストを事前に入手します。

 

実際に、CNPJはホワイトリストを持っていた人だけで完売しました。

 

ホワイトリスト持っている人でも買えないほど人気でした…w

 

 

AppleWatchの背景に使う

Apple watchの背景にするのも良いですよ。

 

NFTアートは正方形のものが多いので、Apple Watchの背景にもぴったりです。

 

 

好きなNFTアートを身に付けた感覚になるので、よりNFTアートを身近に感じられます。

 

特に時計の背景を気分に合わせて変えられるので、色んなNFTアートを楽しめるのも魅力の一つです。

 

融資の担保にする

なんとNFTアートを担保に、融資を受けることができます。

 

実際に1作品で一億円以上ものお金を借りられた人もいるんです。

 

ただし、今の日本では難しく、BAYCやCrypto Punksなど世界的に有名なNFTアートである必要があります。

 

将来的には日本で、かつ、もっと手軽に融資を組めるようになるかもしれませんね。

 

 

NFTアートは買うべきか?

 

NFTアートは買うべきか?

 

結論、買うべきです。

 

 

 僕がNFTアートを買う理由

・投資でリターンを得られやすい
・最新の技術に触れられる
・コミュニティやSNSを楽しめる

 

 

投資では、数百倍のリターンが得られる可能性もありますし、最新の技術に触れてコミュニティで様々な情報を得られます。

 

つまり、稼ぎやすいし、今後のビジネスチャンスも見つけられるわけです。

 

ちなみに、僕はCNPやCNPJのホルダーなので、Ninja DAOのコミュニティに所属しています。

 

見るだけでも楽しいですし、今後の展開がいち早くキャッチできますよ。

 

>>Ninja DAOのコミュニティに無料で参加する(discord)

 

NFTはまだまだ黎明期です。

 

何事もそうですが、先行者優位な今のうちに新たな技術に実際に触れてみると、金銭的メリットはもちろん、それ以外にも色々楽しめます。