NFTゲーム「GENOPETS」とは?注目される仮想通貨「GENE」も紹介!

NFT

こんにちは、レイです。

 

今回は注目されているNFTゲーム「GENOPETS(ジェノペッツ)」についてご紹介していきます。

 

NFTゲーム「GENOPETS」とは

引用:「GENOPETS」公式ページ

ざっくり言うと

 

「仮想通貨版のポケモンGOのようなRPGゲーム」です。

 

順番に特徴を見ていきましょう。

 

特徴① 世界初のMove to earn型NFTゲーム

今まではPlay to earn (遊びながら稼ぐ)というNFTゲームが多かったのですが、GENOPETS(ジェノペッツ)はMove to eranという世界初の動きながら稼ぐゲームです。

 

プレイヤーはペットを育てて、そのペットと共に戦っていくゲームです。

 

現実世界で歩いたり、運動をするとペットが成長していきます。

 

今後はApple Watchなどのウェアラブル端末との連携もあるようです。

 

運動しながらゲームも楽しめて、稼げるゲームってすごい魅力的ですね。

特徴② ペットの卵(NFT)が高騰!

引用:「GENOPETS」公式ページ

 

現在、ゲームはまだリリースはされていませんが、ペットの卵(NFT)は既に販売されています。

 

>販売先(Solanart)はこちら

 

価格は少し価格が下がっていますが、2021/11月は日本円で40万~100万円ほどで売られていました。

 

運良く早期に卵を15000円で購入できた人もいるようです。

 

卵(NFT)の売買で稼ぐということも可能かもしれませんね。

特徴③ バトルで稼げる

 

やはり、NFTゲームといえば、ゲームをしながら稼げるという特徴も入ってきます。

 

GENOPETSでは、ゲームを進めたり、他ユーザとのバトルで勝利したり、育てたペットの販売で稼ぐことができます。

 

自分に合う稼ぎ方を見つけていきたいですね。

 

仮想通貨「GENE」の購入方法

「GENE」はGENOPETSで使用される仮想通貨です。

 

GENEがBybitの上場した際は、10日ほどで2.5倍まで金額が上昇しました。

(2012/12月現在は1GENE=1,440円ほど)

 

今後期待できると言われているゲームなので、購入予定の方は下記を参考にしてください。

 

GENEの購入手順(4ステップ)

先に、ざっくり4つのステップの流れを説明します。

 

① コインチェックでXRPを購入
② コインチェック⇒BybitにXRP送金
③ BybitでXRPをUSDTに交換
④ USDTでGENEを購入

 

 ① コインチェックでXRPを購入

コインチェックの開設~仮想通貨の購入方法は下記の記事を見ればできます。

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

 ② コインチェック⇒BybitにXRP送金

コインチェックから他の取引所へ送金する方法は下記の記事を参考にしてください。

 

 

 ③ BybitでXRPをUSDTに交換

Bybitの上部バーの「資産」から「現物アカウント」を選択して、XRPの右側にある「振り替える」をクリックすると、次のような画面が出てきます。

 

振替先を「デリバティブアカウント」に設定して、「確定ボタン」をクリックします。

 

 

続いて、デリバティブアカウントに移動して、XRPの右側にある「交換」をクリックします。

(現物アカウントのままでは、交換ボタンが出てこないため、デリバティブアカウントへ振替しました。他の良い方法があれば、教えてもらえると嬉しいです。)

 

 

 

いよいよ、XRP⇒USDTへの交換です。

 

コイン交換でそれぞれ「XRP」と「USDT」を選択して、交換数量を入力した後、交換ボタンをクリックして完了です。

 

 ④ USDTでGENEを購入

購入自体は、取引画面でGENE/USDTを選択、および必要な取引数量を入力後、「GENEを買う」をクリックして購入完了です。