【超簡単】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法【画像解説】

こんにちは、レイです。

この記事ではビットフライヤーの口座開設方法に関して開設します。

 

サクっと開設できますよ!

 

初心者の人ほど「ビットフライヤー」がオススメ

ビットフライヤーは、国内最大級の取引所で、仮想通貨の初心者の人ほどオススメです。

 

私も利用していますが、かなり使いやすいです。


ビットフライヤーの特徴を以下のように簡単に整理しました。

 

・初心者でも見やすく、直観的な使いやすさ
・日本円から仮想通貨を直接購入可能
・ビットコイン取引量が日本一
・1円から取引可能
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

日本円から簡単に仮想通貨を購入できるのは初心者の方にとっては安心できると思います。


また、1円という超少額から始められるのも良いですよね。
 
 

ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法

ざっくり、次の4つのステップで開設します。

 

なお、審査には時間がかかる場合もあるので なるべく、お早めに開設手続きをすることを推奨します。

 

① 公式サイトにアクセス
② パスワード設定
③ 二段階認証の設定
④ 本人確認の手続き

 

画像付きで、わかりやすく解説していきます。

 

もし、わからないことがあれば、お問い合わせからご連絡ください。 丁寧にサポートさせていただきます。    

 

① 公式サイトにアクセス

まずは、下記よりビットフライヤーの公式サイトにアクセスします。

 

>bitFlyer公式サイト

 

そして、メールアドレスを入力して、「登録」を押します。

 

   

② パスワード設定

入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

 

そのメールに記載されているURLをクリックして、パスワードを設定しましょう。

 

 

次に、利用規約を読み、問題なければ「同意する」を押します。

 

 

③ 二段階認証の設定

続いて、二段階認証の設定です。

 

オススメは、「携帯電話のSMS」での認証設定です。

 

電話番号を入力して確認コードを受け取り、認証設定をしましょう。

 

④ 本人確認の手続き

本人情報を入力し、本人確認資料の写真をアップロードします。(最短で当日中に本人確認の審査が完了)

 

 

あとは、入出金に使用する銀行口座を登録し、日本円を入金することで、仮想通貨取引が可能になります。