GMOコインの口座開設方法と購入方法を解説!画像付きでわかりやすい!【5分で完了】

こんにちは、レイです。  

 

今回は国内の仮想通貨取引所「GMOコイン」の口座開設方法と仮想通貨の購入方法を説明します。  

 

画像付きでわかりやすく解説しているので、初心者の方でも安心して手続きができると思います。  

 

GMOコインの口座開設手順(4ステップ)

GMOコインの口座開設の手順はざっくり以下の4ステップになります。
 
① メールアドレス・パスワードの設定
② 本人情報の登録
③ 本人確認
④ 口座開設コード入力
 

① メールアドレス・パスワードの設定

 公式サイトでメールアドレスを登録

まず、GMOコインの公式サイトにアクセスします。

 

GMOコイン公式サイト

 

アクセスした後、「いますぐ口座開設」をタップします。

 


すると、以下のような画面に移るので、メールアドレスを入力して「口座を開設する」をタップします。  

 

 

 パスワード設定

入力したメールアドレス宛にGMOコインからメールが届きます。  

 

メールに記載されているURL先に接続すると、以下のような画面が出てくるので、「パスワード」を入力して設定しましょう。  

 

 

 

 二段階認証

その後、SMS認証に進みます。  

 

自分の電話番号を入力して「コードを送信」をタップします。

 

 

  自分の電話番号宛てに6桁の二段階認証コードが届くので、それを入力して「認証する」をタップして二段階認証は完了です。  

 

② 本人情報の登録

続いて、本人情報の登録に進みます。  

 

入力する内容はざっくり以下になります。  

・名前
・性別
・生年月日
・住所
・国籍

 

③ 本人確認

次に、本人確認を行います。

 

方法は以下の3つがありますが、「かんたん本人確認」が一番楽です。  

 

・かんたん本人確認
・本人確認画像アップロード
・配達員へ提示

 

かんたん本人確認は、指示通りにすれば、あっという間に終わります。  

 

自身の顔や本人確認書類を撮影するだけです。  

④ 口座開設コードの入力

本人確認が終われば、メールで「口座開設コード」届きます。(かんたん本人確認の場合)  

 

口座開設コードを入力して「口座開設」をタップすれば開設手続きは完了です。      

 

 

いかがでしたか?  

 

GMOコインの口座開設方法の説明は以上になります。

 

お疲れ様でした。

 

GMOコインの入金と購入方法

入金方法

まず、入金ですが、即時入金と振込入金がありますので、ご自身に合う方を選びましょう。

 

即時入金は原則リアルタイム反映で振込入金より早い入金方法になります。

 

操作自体は、GMOコインのアカウント画面で入金をタップした後、振込先が出てくるので、そこに振り込むだけです。

 

 

 

仮想通貨の購入方法

購入も直感的な操作でできるので、さくっと済ませましょう。

 

まず、レート画面にて、ご自身の買いたい仮想通貨をタップします。

 

すると購入画面へ移動するので、あとは数量を入力して確認画面へ進み購入するだけです。