CNPJの買い方・概要を解説!NFT初心者でも安心して購入!

NFT
会社員A
CNPJって何?どうやって買うの?

 

レイ
その疑問、解決します!

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ CNPJとは何か?
✔︎ CNPJの発売日や価格
✔︎ CNPJの購入方法

 

読み終わった時には、CNPJのプロジェクトを理解して、早く買いたくてウズウズしているでしょう!w

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

 

レイ
CNPJ以外の、人気NFTコレクションもまとめてるよ!

 

関連記事

会社員A NFT買いたいんやけど、どれを買えばええんか困ってるねん... お得に買う方法もあれば、知りたいわ~   レイ この疑問にお答えします!     この記事を読むと、コレが[…]

 

CNPJ (CNP Jobs)とは?

 

CNPJはCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション

 

CNPJ(CryptoNinja Partners Jobs)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクションです。

 

可愛い4種類のキャラクターたちが、様々な職種に挑戦しています。

 

・パンダの「リーリー」
・幽霊の「ミタマ」
・鷹の「ナルミカ」
・白蛇の「オロチ」

 

また、17分で11,111体が完売、フロア価格(最安値)が200~300倍に爆発したチート級プロジェクトです!(7/18時点)

 

プレセールにて160円で購入後、約10~20万で売却して爆益を得た人も多数!

 

関連記事

会社員A 話題のNFT「CNP」って何?どうやって買うの?   レイ 良いコレクションに目をつけたね!解説します!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ CNP(C[…]

 

CNPJの特徴と将来性

 

 特徴

・クリエイターうじゅうな氏のNFTプロジェクト
イケハヤ氏がマーケティング担当
・17分で11,111点が完売した超人気コレクション
・様々な職業の姿に扮したNFT
・一次販売は0.001ETH(超激安)
・販売後、価格は300倍以上に高騰

 

レイ
イケハヤ氏がマーケする段階でアツいですね!

 

今回、うじゅうな氏の人柄がNFT界隈で非常にウケて、異常な熱量で応援されているプロジェクトになっています。

 

実際に、販売開始6時間後には取引量が約500ETHになっていました…凄まじい!!

 

 

 将来性

将来性はもちろん「非常にあり」です。

以下のような理由があります。

 

・うじゅうな氏の人を超惹きつける力
・国内最大コミュニティ「Ninja DAO」が運営
・購入して終わりではなく続きがある

 

CNPJの今後の動きとして、キャラクターのスキルアップ、転職するシステムが検討中となっています。

 

転職イベントが行わる日は、お祭り騒ぎになるでしょうね!w

 

また、イベントの発表前後は価格が上がる可能性があるので、要注目です!

 

 

CNPJの発売日と価格

画像

 

現在はすでに、一次販売は終了しているので、二次流通で購入しましょう。

 

二次流通での購入方法は後ほど、初心者の方向けに解説します。

 

 CNPJの販売情報まとめ

発売日 2022年7月17日
発行数 11,111体
価格 0.001ETH(プレセール)
販売サイト https://opensea.io/collection/cnp-jobs
Volume Traded 520ETH ※7/17 16時時点
公式サイト https://www.ninja-dao.com/cnpj

 

CNPJの購入方法

それではCNPJの購入方法を解説していきます。

 

① コインチェックの口座開設
② メタマスクにETH送金
④ OpenSeaに登録
⑤ OpenSeaにてCNP購入

STEP①:コインチェックの口座開設

NFTは仮想通貨であるETH(イーサリアム)で購入するので、国内仮想通貨取引所の口座開設をする必要があります。

 

オススメは日本最大級で初心者の人でも扱いやすいコインチェックです。

 

>>今すぐ無料でコインチェックの口座を開設する!

 

口座開設後は必要なお金を入金してETHを購入しましょう。

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

STEP②:メタマスクにETHを送金

お金は財布に入れて管理するのと同様に仮想通貨にも財布(ウォレット)が必要です。

 

ウォレット経由でNFT作品の購入は行いますので、これが無いとNFTは購入できません。

 

手順としては、以下の通りです。

 

メタマスクというウォレット作成
② コインチェック⇒メタマスクへETHを送金
※ 以降はPC操作推奨

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A メタマスクってなに? どうやって設定するの?   レイ そのお悩み、解決します。 設定もカンタンです。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ メタマス[…]

 

 

STEP③:OpenSeaに登録

CNPJは「OpenSea」というマーケットプレイスで販売されています。

 

購入するために、まずはユーザ登録が必要です。

 

ちなみにOpenSeaはメタマスクを接続して利用します。

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A OpenSeaってなに? どうやって始めるの?   レイ このようなお悩みにお答えします!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ OpenSeaとは何[…]

 

 

STEP④:OpenSeaにてCNPJ購入

引用:CNPJ販売ページ

 

購入自体はとっても簡単ですよ。

 

 OpenSeaでのCNP購入方法

CNPJのコレクションサイトに移動
・欲しいNFT作品を選択
・Buy Nowを選択
・Confirm checkoutを選択
・ガス代を確認して購入完了

 

ガス(GAS)代=OpenSeaでNFTを取引する際に発生する手数料です。

NFT価格+ガス代が実質の支払い金額になるのでご注意下さい。

 

実際の購入画面やガス代については下記の記事が参考になります。

 

関連記事

会社員A NFTってどうやって買うの?   レイ そのお悩み、解決します。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTアートの購入方法 ✔︎ NFTアートのメリ[…]

 

CNPJの購入するタイミングは?

理想はプレセールにて購入が理想です。

 

ただ、ホワイトリストを持ってなかった人や追加で購入したい人もいますよね。

 

オススメの購入タイミングは「とにかく早め&平日」だと思います。

※投資は自己責任でお願いします。

※イベントが発表される時やイベント日の前後は価格が上がる可能性があるので、避けた方がよいでしょう。

 

さて、CNPの価格チャートを見てください。

 

 

5月中旬に販売されて、たちまち価格があがるばかりです。

 

価格が下落するのを待ったものの、結果的に余計に高値になって辛い思いをした人もいます。

 

 

NFTはまだまだ参入者が少ないです。

 

だからこそ!爆益のチャンスが沢山あります。

 

ほとんどの人が行動に起こさない中、一歩踏み出すだけで、大きなリターンを得るチャンスをつかめます!

 

購入が不安な方は、少なくともコインチェックなどの仮想通貨の口座は開設をオススメします。

 

今後、アツいプロジェクトを見つけた時、すぐに購入できるので、爆益が欲しい人は「今」動きましょう!

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

コインチェック