NFTを購入するならCNP(CryptoNinja Partners)がオススメ!超人気な理由と購入方法を解説!

  • 2022年5月30日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
話題のNFT「CNP」って何?どうやって買うの?

 

レイ
良いコレクションに目をつけたね!解説します!

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ CNP(CryptoNinja Partners)とは何か?
✔︎ CNPがオススメな理由
✔︎ CNPの購入方法

 

読み終わった時には、CNPのプロジェクトを理解して、早く買いたくてウズウズしているでしょう!w

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

 

レイ
しきぶちゃん以外の、人気NFTコレクションもまとめてるよ!

 

関連記事

会社員A NFT買いたいんやけど、どれを買えばええんか困ってるねん... お得に買う方法もあれば、知りたいわ~   レイ この疑問にお答えします!     この記事を読むと、コレが[…]

 

CNPとは?

 

 POINT

・日本を代表するNFTコレクション
イケハヤ氏がマーケティング担当
・コミュニティ「Ninja DAO」が制作

 

今、ピントこない人は、ざっくり超人気でワクワクするNFTと思ってください。

 

CNPの概要

 CNP基本情報

発行数 22,222体
リリース日 2022年5月15日
販売サイト https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners
Volume Traded 585ETH ※5/30 時点
公式サイト https://www.ninja-dao.com/cnp

 

CNP( CryptoNinja Partners )は、販売後1時間で22,222体が完売した「超人気の忍者NFT」です。

 

また、CNPは「CryptoNinja」の4種類のサブキャラクターが主役となっていて、様々な姿でNFTとして発行されています。

 

 CryptoNinjaとは?

・イケハヤ氏がプロデュースする、忍者NFT
・日本を代表するNFTコレクション
・コミュニティ「Ninja DAO」を運営

 

イケハヤ氏によるマーケティングはもちろんですが、なんと言っても、CNPを生み出した「Ninja DAO」というコミュニティがとにかくすごいんです!!(詳細は後述)

 

さらに、NFTキャラクター達も可愛いくて、特にパンダのリーリーが人気で、他のキャラクターよりも高値で取引されています。

 

 CNPの人気キャラクター4種

・パンダの「リーリー」
・幽霊の「ミタマ」
・鷹の「ナルミカ」
・白蛇の「オロチ」

 

CNPがオススメな理由

 

CNPがオススメな理由を以下にまとめました。

 

その中でも一番大きい理由としては、個人的にはコミュニティ「Ninja DAO」の強さだと思っています。

 

① 安価なNFT
② 海外も注目のプロジェクト
③ 価格上昇スピードが神速
④ コミュニティが最強

 

順番に見ていきましょう。

 

安価なNFT

CNPはジェネラティブNFTの中でも異常な安さで販売されました。

 

0.1ETH以上の価格で販売されるジェネラティブNFTが多い中、CNPは0.001ETH(時価で約300円)にて販売されました。

 

その意図には、イケハヤ氏が言っているように、NFT初心者の人でも買いやすくしたいという想いもあったようです。

 

現在は、フロア価格が0.001ETH→0.2ETHに跳ね上がっていますので、少し高く感じるかもしれませんが、今後さらに上がることが想定されるため、そういう意味では「まだ安価」だと思います。

 

[追記]2022/9月現在、フロア価格は0.9ETHなので、高価ですが、今後ワクワクすることは間違いないです。

 

 

海外も注目のプロジェクト

販売後、海外トレーダーが一気に購入されていました。

 

NFTのマーケットプレイスである、OpenSeaのランキング以外にも、様々な情報サイトからCNPの人気を知り、集まって来たようです。

 

実際にデイリーランキングだと、世界的に有名なcrypto punksの取引量を上回っています…!

 

 

日本よりも圧倒的にNFT市場が大きい海外のトレーダーが参入するということは、当然、CNPの人気も底上げされます。

 

今後さらに海外に注目される可能性があります。

 

 

価格上昇スピードが神速

販売後、2週間でフロア価格200倍 (0.001ETH→0.2ETH)になりました。

 

フロア価格=コレクション内で購入できる最低価格

 

これって異常ですよね。ほんと凄すぎます…!

 

 

最近は販売当日は勢いがありますが、数日すると価格が下がりまくるコレクションも多いです。

 

ですが、CNPはひたすら脅威的なスピードで価格を上げ続けています。

 

 

コミュニティが最強

CNPは「Ninja DAO」という17,000人以上が参加しているコミュニティ(discordから参加可能)によって生み出されました。

 

コミュニティから、日本を代表するコレクションが生まれるって凄すぎませんか?

 

優秀なプロデューサー、マーケター、イラストレーター、エンジニア、webデザイナーが総集結して日々議論をして、CNPが誕生しました。

 

当然ながら皆さんが同じ会社というわけではなく、社会の肩書きはバラバラでコミュニティ内で「自発的」に楽しみながら取り組んでいます。

 

 

ちなみに、佐藤航陽さんによる「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」を参考にすると、うまくいくコミュニティは以下の3つのポイントがあると言われていて、Ninja DAOは満たしていると思われます。

 

 

 成功するコミュニティのポイント

・自律的であること
=参加者が自ら主体的に行動
・有機的であること
=誰か出ても入っても同一性を保つ
・分散的であること
=指揮官はいなくても回る

 

 

今後のロードマップでは、新キャラクターの口寄せや、メタバースライブ、さらにはメタバース上のテーマパークへの取り組みなども予定しているようです。

 

 

将来性も抜群なので、これからが楽しみですね。

 

 

 

CNPを購入する方法

それではCNPの購入方法を解説していきます。

 

① コインチェックの口座開設
② メタマスクにETH送金
④ OpenSeaに登録
⑤ OpenSeaにてCNP購入

コインチェックの口座開設

NFTは仮想通貨であるETH(イーサリアム)で購入するので、国内仮想通貨取引所の口座開設をする必要があります。

 

オススメは日本最大級で初心者の人でも扱いやすいコインチェックです。

 

>>今すぐ無料でコインチェックの口座を開設する!

 

口座開設後は必要なお金を入金してETHを購入しましょう。

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

メタマスクにETHを送金

お金は財布に入れて管理するのと同様に仮想通貨にも財布(ウォレット)が必要です。

 

ウォレット経由でNFT作品の購入は行いますので、これが無いとNFTは購入できません。

 

なので、手順としては、以下の通りになります。

 

メタマスクというウォレット作成
・コインチェック⇒メタマスクへETHを送金
※ 以降は全てPC操作推奨

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A メタマスクってなに? どうやって設定するの?   レイ そのお悩み、解決します。 設定もカンタンです。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ メタマス[…]

 

 

OpenSeaに登録

CNPは「OpenSea」というマーケットプレイスで販売されています。

 

そして購入するためには、ユーザ登録が必要ですので、やっていきましょう。

 

ちなみにOpenSeaはメタマスクを接続して利用します。

 

▼詳細解説

 

関連記事

会社員A OpenSeaってなに? どうやって始めるの?   レイ このようなお悩みにお答えします!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ OpenSeaとは何[…]

 

 

OpenSeaにてCNP購入

引用:OpenSeaのCNP販売ページ

 

購入自体はとっても簡単ですよ。

 

 OpenSeaでのCNP購入方法

CNPのコレクションページに移動
・欲しいNFT作品を選択
・Buy Nowを選択
・Confirm checkoutを選択
・ガス代を確認して購入完了

 

ガス(GAS)代=OpenSeaでNFTを取引する際に発生する手数料です。

NFT価格+ガス代が実質の支払い金額になるのでご注意下さい。

 

ぜひ、あなたもCNPホルダーの一員になって、これからNFTを楽しみませんか?