【web3おじさん】鴨頭嘉人さんがNFT「Education Passport」をリリース!買い方・特徴・期待度をわかりやすく解説!

  • 2022年10月23日
  • 2022年10月23日
  • NFT
NFT
会社員A
鴨頭さんのNFTってどんなの?
買い方も知りたい!

 

レイ
そのお悩み、解決します。
期待度も高いのでお楽しみに!

 

結論、かなり期待できるNFTだと思うので、今のうちにホワイトリスト(NFTを安く優先的に購入する権利)をゲットしましょう!

 

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ 鴨頭さんって?NFTって?
✔︎ 鴨頭さんのNFTの概要
✔︎ ホワイトリスト(優先購入権)の入手方法
✔︎ 鴨頭さんのNFTの購入方法

 

読み終わった頃には、きっと鴨頭さんのNFTにワクワクしていると思います。

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります。

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今す無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

 

鴨頭嘉人さんとは?

用:鴨頭さんの公式HP

鴨頭嘉人さんは、超ざっくり言うと、マクドナルドで偉大な功績を築いた後、独立して、現在ではYoutube講演家として活躍されています。

 

かんたんにプロフィールをまとめてみました。

 

鴨頭義人さんとは?

・マクドナルドで数々の偉大な功績を残す
・独立後は講演家として活躍(年間300回ほど)
・YouTubeチャンネル登録100万人
・「話し方の学校」主宰
・22冊の書籍を出版

 

すでにご存じの人も多いですが、鴨頭さんは、超著名人です。

 

そんな鴨頭さんがNFT界に参入したことで、NFT界はさらに盛り上がっています。

 

実際に、国内NFT界をリードするイケハヤさんも、鴨頭さんの参入に歓喜されていました。

 

 

ところで、

「さっきからNFT、NFTって…一体なに?」

「ただの画像だよね?.」

 

といった人向けに、NFTについて解説します。

 

NFTとは?

 

NFTはNon-Fungible Token(非代替性トークン)の略称で、仮想通貨で利用されているブロックチェーン技術をもとに、デジタルデータを管理する技術です。  

 

 

レイ
これだけじゃ、全然ピンとこないよね

 

ざっくり言うと、図解の通り、NFTはデジタルデータに「唯一無二」の希少価値を持たせることができます。

 

つまり、NFTアート= 希少価値を持たせる技術 + アート =「希少価値を持つアート(主に画像)」です。

 

 

NFTのココがスゴイ!

デジタルデータに希少価値を持たせること

 

 

レイ
NFT界隈では、NFTアートのことを単に「NFT」と呼ぶ人が多いよ

 

 

NFTの3つの特徴

 

NFTの特徴

①世界に一点しかないデジタルデータを生み出す
②デジタルデータが本物かコピーか判別できる
③様々なデジタルデータに応用可能

 

NFTは唯一無二の価値を生み出す技術なので、それをデジタルデータに紐づけると、世界中で一点しかないものを作れます。

 

また、NFTはデジタルデータと所有者をブロックチェーン技術で一致させるため、偽造することができません。

 

 

レイ
なぜなら、ブロックチェーンに取引履歴が全て記録されているため、どれがオリジナル作品で誰が所有者かわかるからです。

 

さらに、画像や音楽、トレーディングカードなど様々なデジタルデータにNFTは使用できます。

 

今までは、デジタル画像はコピーし放題で、価値を見出すことが難しかったんですよね。

 

ですが、NFTの技術により、デジタルアートに価値をつけることができたので、2021年頃から非常に注目を浴びています。

 

 

鴨頭さんのNFT「Education Passport」とは?

引用:鴨頭さんの公式twitter

コンセプトは「新しい世界へのパスポート」

Education Passportは、鴨頭さん窪田望さんのコラボNFTです。

 

コンセプトは、次の通りです。

 

「新しい世界へのパスポート」

 

そして、ツイートにも書いていますが、鴨頭さんのNFTホルダーになることで、今後web3を学び続けることができます。

 

なお、デザインは以下のようになっています。

 

 

 

レイ
「PASSPORT」の上に「EDUCATION」と書かれていて、web3の勉強を意識されたデザインになっていますね。

 

 

「Education Passport」の特徴

Education Passportの魅力はたくさんあります!

 

 特徴

・コンセプトは「新しい世界へのパスポート
・20,000体のコレクション
・価格は安価な0.004ETH(800円ほど)
・鴨頭さんと窪田さんのアツい想いが込められている
・ユーティリティが魅力的である可能性

 

実は、「頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座」では、このコレクションについて、アツく鴨頭さんと窪田さんが語ってくれています。

 

後で触れますが、この講座に参加すると、優先的に安く購入できる権利を入手できます。

 

気になる人は、ご参加を。

 

>>「頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座」を申し込む

 

また、販売価格が800円~というお手頃価格なので、購入しやすいです。

 

ぜひ、これを機会に、NFT購入チャレンジを!

 

鴨頭さんのNFT「Education Passport」の販売情報

 

 Education Passportの販売情報

発売日 2022年10月31日
発行数 20,000個
価格 プレセール:0.004ETH (10/31~)
パブリックセール:0.012ETH (11/2~)
購入上限数 200個

 

 

レイ
購入準備は余裕を持って、やっておきましょう!

 

他のNFTプロジェクトと大きく異なる点は、一人あたりの購入上限数が200枚もあることです。

 

プレセールの価格が0.004ETHという安さなので、200枚購入する人は多そうですね。

 

 

鴨頭さんのNFT「Education Passport」の期待度は?

結論、期待度は高いと思います。

 

 期待度が高い3つの理由

①ユーティリティが魅力的である可能性
②ファウンダーが著名人である鴨頭さん
③既にコミュニティが形成されている

 

まず、鴨頭さんのNFTは「新しい世界へのパスポート」であり、「web3を学び続けるためのパスポート」という位置づけです。

 

おそらく、web3やNFTに関して、素敵な学習の場を用意してくれるでしょう。

 

鴨頭さんほどのビジネスマンなら、ユーティリティは間違いなく魅力的なものだと思います。

 

また、ファウンダーが鴨頭さんなので、リリース前から話題性を集めています。

 

もっと言うと、鴨頭さんは既に大きなコミュニティを持っていますので、NFT界に参入する人はかなり増えるでしょう。

 

実際に、頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座のFacebookのグループメンバーには、2800人以上が参加しています。

 

レイ
NFT初心者の人が沢山いるグループなので、鴨頭さんのNFT業界への貢献度は凄まじいです。

 

 

鴨頭さんのNFT「Education Passport」を優先的に入手するには?

ホワイトリストの入手が最重要!

人気のNFTはすぐに売り切れ&価格が高騰するので、いち早く購入することが重要です。

 

それを実現できるのが、ずばり「ホワイトリスト」です。

 

これ、めちゃくちゃ重要なんです。

 

ホワイトリスト(WL)はNFTを「優先的に安く購入できる権利」です。

 

 NFTのホワイトリストのメリット

・基本的に購入が確約される
・通常価格よりも安く購入できる
・ガス代を節約できる

 

ホワイトリストの詳細はこちらを参考にしてください。

 

関連記事

会社員A NFTのホワイトリストって何?   レイ 一言でいうと、NFTの優先購入権のことだよ この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ ホワイトリストとは何か? ✔︎ ホワイトリス[…]

 

Education Passportのホワイトリストの獲得方法

引用:NFT超超初級講座の申し込みページ

 

Education PassportのWLの獲得方法は、「頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座」に参加することです。

 

参加費用は800円なので、気軽に申し込みができます。

 

僕も参加していますが、NFT初心者の人にとっては、800円とは到底思えないほどの素晴らしいセミナーですのでオススメですよ。

 

 

ホワイトリストを獲得できなかった場合

WLを獲得できなかった場合でも、まだNFTをゲットできるチャンスはあります。

 

 WLがない場合の対処法

①パブリックセール(一般販売)で購入
②二次流通で購入

 

ちなみに人気のNFTの場合、パブリックセールは争奪戦になります。

 

いつでも購入ボタンを押せるように準備しておきましょう。

 

二次流通は、プレセールやパブリックセールが終わった後の取引です。

 

プレセールやパブリックセールより価格が高騰する可能性があるので、タイミングを見定める必要があります。

 

 

鴨頭さんのNFT「Education Passport」の購入方法

Education Passportを購入するには、ざっくり次の5つのステップを踏みます。

 

WLをゲットしたい人や、NFTの講座を受けたい人は、事前に頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座に参加しましょう。

 

①コインチェックの口座開設
②メタマスク作成
③ETHをメタマスクへ送金
④OpenSeaの登録
⑤NFT作品の購入


実はNFTを始めるには、準備がめんどくさいです。

 

ですが、このハードルを超えた人には、NFTの楽しい世界が待っています!

 

以下の記事では、NFT初心者の人向けに、丁寧に解説しています。

 

これに沿って進めてもらえば、大丈夫です。

 

レイ
発売日までにWL獲得&①~④を準備しておこう!

 

関連記事

会社員A NFTアートってどうやって始めるの?買ったり売ったりしたいんだけど。   レイ 5つのステップで、できますよ!30分~1時間ほど時間を取りましょう。    […]

 

>>今すぐ無料でコインチェックの口座開設をする!

コインチェック