CoolGirlNFTの二次創作「りらくーるがーる」とは?ファウンダーのレイって誰?

  • 2022年10月17日
  • 2022年10月18日
  • NFT
NFT

この度、CoolGirlNFTの二次創作「りらくーるがーる」を立ち上げることになりました!

 

この記事では、

・ファウンダーである僕(レイ)の自己紹介
・りらくーるがーるのコンセプト
・りらくーるがーるを立ち上げたきっかけ
・りらくーるがーるが目指す夢

について、書いています。

 

レイ
素敵なコレクションにしますので、最後までお読みいただけると嬉しいです!

 

ファウンダーのレイとは?

 

まずは、「りらくーるがーる」のファウンダーである僕(レイ)について、簡単に自己紹介です。

 

 レイの自己紹介

・NFTブログ歴:1年
・NFT歴:1年
・趣味:アニメ鑑賞
・CoolGirlのコミュニティ「Cool Connect Co.」のライター兼秘書

 

僕は、関西生まれ関西育ちで、ごく平凡な会社員です。

 

これまで、何かがズバ抜けて出来るわけでもなく、それとなく日常を送っていました。

 

もちろん健康で、普通に生活を送れているだけでも幸せなんですが、何か刺激が足りていないな~と思うことは良くありました。

 

そんな時にNFTに出会い、日常に刺激が出てきました。

 

NFTにはワクワクが沢山あって、今では仕事や家族の時間以外は、たいていNFTやNFT関連のブログのことを考えています。

 

また、NFTは様々なプロジェクトがありますが、ふとCoolGirlのコミュニティに入ってみると、さらに楽しくなったんです。

 

CoolGirlのコミュニティ「Cool Connect Co.」ではライターや秘書をさせてもらっているのですが、やっていくうちに、コミュニティへの愛着も大きくなりました。

 

そうしたことが、「りらくーるがーる」を立ち上げることへとつながりました。

 

りらくーるがーるとは?

 

りらくーるがーるは、日本を代表するコレクションの一つ「CoolGirlNFT」の二次創作コレクションです。

 

 

 CoolGirlNFTとは?

・運営者はimoto氏×栓氏(イラストレーター)
・コンセプトは「我が道をゆく」
・フロア価格が20ETHのハイブランド
※20ETH=400万(2022/10月時点)

 

りらくーるがーるのテーマは、「リラックスしたCoolGirl」です。

 

CoolGirlは、文字通りクールな女性です。

 

りらくーるがーるは、そんなクールな女性たちが、リラックスしている姿を垣間見るようなコレクションです。

 

コレクションに込める想い

「りらくーるがーる」に込める想いは

 

おうち時間は極限までリラックスしよう」です。

 

忙しい毎日でも、帰宅して数時間はリラックスする人が多いと思います。

 

家で過ごすことが好きな人にとっては、ものすごく貴重な時間ですよね。

 

僕の場合、一番好きなリラックス時間はこんな感じです。

 

極限までリラックスしています(笑)

 

①ちょっと良いお肉+お酒+アニメ
※岩塩やガーリックにもこだわる

②お酒+大好きなEXILEのATSUSHIさんの歌を大音量(ヘッドホン)で聴く
※ちょっと良いヘッドフォンも購入

※もちろん毎日ではないです。

 

もうね、これが、たまらなく幸せなんです、ほんとに…。

 

他にも、休日の朝に、温かいジャスミンティーを飲みながら、ふかふかのソファでのんびりするのも大好きです。

 

仕事のストレス発散にもなりますし、このストレス社会の中で、このようにリラックスできる時間は必須だと思っています。

 

なので、このコレクションを通して

 

おうち時間をもっと充実させくなった!

ちょっと贅沢なコーヒーを用意して本でも読もうかな

 

といった風に、おうち時間をより良くするための、きっかけ作りができると嬉しいです。

 

きっと、今よりも日常が「ちょっとハッピー」になると思っています。

 

 

コレクションを立ち上げた理由

コレクションを立ち上げた理由は次の通りです。

 

・CoolGirlとimotoさんの考え方が好きで、CoolGirlをもっと楽しみたい

・CoolGirlの二次創作を盛り上げて、本家の価値向上に貢献したい

・自身で新たなチャレンジをしたい

 

ただ、この他に、もっとシンプルな理由もあります。

 

それは

 

僕自身がCoolGirlたちがルームウェアを着て、リラックスした姿を見てみたい!

 

と思ったからです。

 

仕事バリバリやっているクールな女性が、家でほっと一息ついて、のんびり過ごしてる姿って個人的に凄く好きなんです(笑)

 

いわゆる、「ギャップ萌え」ですね。

 

「ゆるめのCoolGirl見たいな~!見たいな~!よ~し、作るぞ!!」

 

ちょっと飛躍してる感覚はありましたが、そこは勢いもありました(笑)

 

 

コレクションの目標

活動していく中で、目標はより良いものへ発展させていきます。

 

まずは今の考えをお伝えしていきます。

 

①コレクションを通じた仲間づくり

 

・CoolGirlが好きな人

・家でのリラックス時間にこだわりたい人

 

こういった人たちと仲間になる、きっかけを作れたら嬉しいなと思っています。

 

やっぱりNFTはコミュニティ(人との絆)が大きな価値だと思うので。

 

CoolGirlのコミュニティ「Cool Connect Co.」に「りらくーるがーる」専用の部屋もあるので、気になる人はぜひご参加ください。

 

コレクションが生まれて、育っていく姿を見届けてもらえると嬉しいです。

 

もちろん、誰でも発言できますので、お気軽にどうぞ♪

 

>>「Cool Connect Co.」に参加する

 

②おうち時間をより良くするきっかけを作る

このストレス社会の中、ストレス発散できるような、おうち時間は非常に大切だと思います。(もちろん外で発散もいいですが)

 

なので、このコレクションのコンセプトである「リラックスしたCoolGirl」を通して、日々のおうち時間をより良くするきっかけを作れたらなと思っています。

 

その人の生活を大きく改善できるわけではないですが、「おうち時間にこだわってみようかな」と考えるきっかけ、それだけでも作れたら嬉しいです。

 

 

③CoolGirlのコミュニティをさらに盛り上げる

CoolGirlのコミュニティでは温かい人たちが沢山いて、それぞれが自発的に様々な活動をしています。

 

もちろん、多くの方が支えてくださっているおかげです。(本当にありがとうございます!!)

 

僕はこの二次創作を通して、コミュニティにも大きな貢献をしたいと思っています。

 

「CoolGirlのコミュニティってそんなに楽しいのか~、ちょっと覗いてみようかな」

「CoolGirlの二次創作、なんだかすごいな~、これから先も面白そう」

 

こんな風に思ってくれる人を一人でも多く増やしたいですね。

 

 

さて、ここからは、少し夢の話をさせてください。

 

「いずれ、ルームウェアメーカーさんとコラボしたいですね!」

 

これは、コレクションを立ち上げた初日に、imotoさんから頂いた言葉です。

 

自分の頭にもチラっとありましたが、改めて「実現したら素敵すぎる」と思いました。

 

まずは、コツコツとコレクションを育てていき、それなりの価値を、多くの人に付けて頂けるように頑張ります!

 

 

さいごに

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

 

僕は、一人じゃ何もできない人間です。

 

ですが、CoolGirlのコミュニティには応援してくれる仲間が沢山います。

 

そんな素敵な人たちがいるコミュニティを更に盛り上げながら、コレクションを大切に育てていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。