【レイザーラモンHGさんのNFT】HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)とは?買い方・特徴・期待度をわかりやすく解説!

  • 2022年9月17日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
レイザーラモンHGさんのNFT「HAG」って何?
どうやって買えるの?
投資対象として期待できる?

 

レイ
その疑問にお答えします!

結論を言うと、WL(優先購入権)を獲得した人は特に期待できるでしょう。

 

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の概要・期待度
✔︎ HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の発売日や価格
✔︎ HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の購入方法

 

読み終わった時には、HAG の魅力を理解して、購入準備がサクっとできるようになります。

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

 

レイ
HAG以外の、人気NFTコレクションもまとめてるよ!

 

関連記事

会社員A NFT買いたいんやけど、どれを買えばええんか困ってるねん... お得に買う方法もあれば、知りたいわ~   レイ この疑問にお答えします!     この記事を読むと、コレが[…]

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)とは?

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)は国産PFPコレクション

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)はレイザーラモンHGさんによる、大注目の国産PFPコレクションです。

 

動物をモチーフな可愛いNFTが4,444体リリースされます。

 

 PFP(profile picrure)とは?

SNSのアイコンなどに使うプロフィール画像

 

芸能人によるNFTプロジェクトの数は少ないので、2022/9/3のNFTリリース発表後、たちまち注目度が上昇中です。

 

 

また、既にレイザーラモンHG氏は、NFTコレクション「CryptoHG」(後述)を運営されていて、NFT界にも実績があるので信頼できるプロジェクトですね。

 

 運営メンバー

・ファウンダー/クリエイター:レイザーラモンHG氏
・プロデューサー:全力まん氏
・エンジニア:soco氏Genta氏

 

レイザーラモンHG氏はもちろん、レイザーラモンHG氏の奥様「住谷杏奈氏」もHAGを一緒に盛り上げられてますよ。

 

また、NFT界のインフルエンサー「全力まん氏」が運営メンバーなので、ワクワクしますね。

 

レイ
完売はもちろん、高いフロア価格にも期待できそうです!

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の特徴


そんな気になるHAGですが、特徴をざっとまとめました。

 

 特徴

・動物をモチーフにした可愛いNFT
・人気芸能人、レイザーラモンHGが手がける
・4,444体のPFPコレクション
・プレセールは激安の0.005ETH(約1000円)
・豪華なコラボも多数

 

まずは何と言っても、人気芸能人「レイザーラモン氏」によるNFTなので、期待は高まるばかり!

 

さらに、プレセールの価格は約1000円という安さなので、NFTが初めての人でも購入しやすいです。

 

これから期待のプロジェクトなので、ぜひ、購入チャレンジを!

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)で稼げるのか?

 

結論、稼げる可能性は高いです。(ホワイトリスト必須)

 

レイ
それだけの理由がもちろんあります!

 

 期待度が高い3つの理由

①レイザーラモンHGという知名度
②運営陣が豪華
③超人気クリエイター達とのコラボ企画

 

 

レイザーラモンHGという知名度

一つ目の理由は、やはり、レイザーラモンHG氏の知名度の高さです!

 

今のNFTプロジェクトは、一般の人が立ち上げているケースが多いです。

 

それに対し、HAGはレイザーラモンHG氏の知名度をフル活用できているので、販売当日は即売り切れになるでしょう。

 

また、レイザーラモン氏は既に大人気コレクション「Crypto HG」を運営しています。

 

 CryptoHGとは?

・一点物のNFTコレクション
・フロア(最低取引)価格は1.2ETH
・関口メンディーー氏など著名人も所有

※2022/9時点

 

実際、高値にも関わらず、2時間で完売するという人気ぶりです…!

 

これだけの実績を残すクリエイターとしての力、そしてマーケティング力を持たれているので、当然HAGも期待できます。

 

 

②運営陣が豪華

NFTは「誰が売るのか」が超超超、重要になってきます。

 

レイザーラモンHG氏に加えて、NFT界インフルエンサー「全力まん氏」がHAGのプロデューサーとして活躍されています。

 

全力まん氏は、様々なNFTプロジェクトのプロデューサーとして、たくさんの実績を残されています。

 

 

さらに、レイザーラモンHG氏の奥様である「住谷杏奈氏」もHAGのホワイトリスト(優先購入権)を配布するなど、HAGのマーケティングにも協力されています。

 

住谷杏奈氏は、超ハイブランドNFT「CloneX」のホルダーでもあり、NFTに精通されています。

 

 

これだけの知名度、そしてNFT界に詳しい人たちのプロデュース力があれば、これは期待しかありません。

 

レイ
今後がかなり気になりますね!

 

 

 

③超人気クリエイターとのコラボ企画

 

三つ目の期待理由は、コラボ企画です。

 

これが超目玉企画です!!!

 

日本を代表する、クリエイターやプロジェクトとのコラボなので、HAGの価値はグングン上がります。

 

 

 コラボ企画第一弾「HAG x Neo Samurai Monkeys」

・HAGに小猿とサウナハットのパーツが出現!

(画像引用元:レイザーラモンHG氏の公式twitter)

 

 

 コラボ企画第二弾「HAG x おにぎりまん」

・ニギちゃん風のイラストがHAGに出現!

(画像引用元:レイザーラモンHG氏の公式twitter)

 

 

 コラボ企画第三弾「HAG x Neo Tokyo Punks」

・Neo Tokyo Punks風のマスクパーツがHAGに出現!

(画像引用元:レイザーラモンHG氏の公式twitter)

これらのコラボ先はどれも超一流です!

 

とてつもない最強コラボ企画なので、コラボ企画のパーツが描かれたNFTは、高い価値が付きそうですね。

 

レイ
これは何としてもゲットしたい!

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の発売日と価格

 

 HAGの販売情報

発売日 2022年10月2日
発行数 4,444体
価格 0.005ETH~
公式サイト
販売サイト(OpneSea) 今後公開予定

 

ちなみにNFTにはプレセール、パブリックセールというものがあります。

プレセール:ホワイトリスト所有者向け販売

パブリックセール:一般向け販売

 

 

レイ
ただし、HAGは少し特殊な売り方です。
後で説明しますね。

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)で稼ぐ方法

ホワイトリストの入手が最重要!

人気のNFTはすぐに価格が高騰するので、確実&激安で入手することが爆益につながります。

 

それを実現できるのが、ずばり「ホワイトリスト」です。

 

これ、めちゃくちゃ重要なんです。

 

ホワイトリスト(WL)はNFTを「優先的に安く購入できる権利」です。

 

 NFTのホワイトリストのメリット

・基本的に購入が確約される
・通常価格よりも安く購入できる
・ガス代を節約できる

 

ホワイトリストの詳細はこちらを参考にしてください。

 

関連記事

会社員A NFTのホワイトリストって何?   レイ 一言でいうと、NFTの優先購入権のことだよ この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ ホワイトリストとは何か? ✔︎ ホワイトリス[…]

 

HAGのホワイトリストの獲得方法

まず、HAGには二種類のWLがあります。

 

・H-PASS
・G-PASS

 

順番に特徴を見ていきましょう。

 

 WL①「H-Pass」

・1WLあたり3枚まで購入可
・10/2 20:00-20:15は確実に購入可

 

 WL②「G-Pass」

・1WLあたり何枚まで購入可能かは未定
・10/2 20:15~ 確実に購入できるわけではない

 

HAGのWLの獲得方法は、以下のツイートを見てください。

 

[追記]WLの配布は終了しました。二次流通で入手しましょう!

 

 WL①「H-Pass」の獲得方法

 

 

 WL②「G-Pass」の獲得方法

 

 

サクっとWLを獲得できるのは、twitterで「#HAG」を検索して、WLのプレゼント企画に参加することです。

 

 

レイ
たくさんの企画に応募してWLをゲットしよう!

 

 

ホワイトリスト獲得できなかった場合

WLを獲得できなかった場合でも、まだ稼げるチャンスはあります。

 

 WLがない場合の対処法

①パブリックセール(一般販売)にて購入
HAGはプレセールで売り切れの可能性大!

②二次流通で購入

 

ちなみに人気のNFTの場合、パブリックセールは争奪戦になります。

 

いつでも購入ボタンを押せるように準備しておきましょう。

 

二次流通は、プレセールやパブリックセールが終わった後の取引です。

 

プレセールやパブリックセールより価格が高騰する可能性があるので、タイミングを見定める必要があります。

 

 

HAG(HARD ANIMAL GENERATIVE)の購入方法

HAGを購入するには、ざっくり次の5つのステップを踏みます。

 

① コインチェックの口座開設
② メタマスク作成
③ コインチェックからメタマスクへETH送金
④  HAG専用の販売サイトで購入
④ OpenSeaで購入

 

 

①コインチェックの口座開設

コインチェック

 

NFTアートはイーサリアム(ETH)という仮想通貨を用いて売買します。

 

そのイーサリアムを保管する口座が必要なので、まずは国内仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

 

コインチェックは、国内最大級の仮想通貨取引所で、仮想通貨の初心者の人ほどオススメです。

 

>>コインチェックの口座開設をする!

 

今なら、「9/30までに口座開設&72時間以内に1円以上入金」でビットコイン1500円分もらえます!!

②メタマスク作成

お金は財布に入れて管理するのと同様に、仮想通貨にも財布(ウォレット)があります。

 

そして、仮想通貨のウォレット経由で、NFTを売買します。

 

ウォレットの作成方法は下記の記事で詳細解説しております。

 

関連記事

会社員A メタマスクってなに? どうやって設定するの?   レイ そのお悩み、解決します。 設定もカンタンです。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ メタマス[…]

 

 

③コインチェックからメタマスクへETH送金

続いて、HAGを購入する分だけのETH(イーサリアム)を仮想通貨の口座に入れておきましょう。

 

そして、そのETHをコインチェックの口座からメタマスクへ送金します。

 

この手順を踏まないと、当日、メタマスク経由でHAGを購入することができませんので、ご注意ください。

 

詳細は下記記事をご参照ください。

 

関連記事

会社員A メタマスクってなに? どうやって設定するの?   レイ そのお悩み、解決します。 設定もカンタンです。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ メタマス[…]

 

 

④HAG専用の販売サイトで購入

10/2の販売開始前に「HAG専用の販売サイト」のURLが公開されると思います。

 

購入自体はそのサイトから行います。

 

販売時間になれば、メタマスクを接続して、購入ボタンを押してくださいね。

 

 

⑤OpenSeaで購入

プレセールの後の取引は、全てOpenSeaで行われます。

 

なので、WLを獲得できなかった人や二次流通の売買をする人は、OpenSeaにて購入しましょう。

 

なお、OpenSea上でのHAGのURLはまだ公開されていません。

 

情報が入り次第、追記いたします。

 


 

いかがでしたか?

 

HAGを買うまでの手順は少し面倒ですが、このハードルを越えた人には、すばらしいNFTの恩恵を得られると思います。

 

NFTをはじめよう!!

 

>>【2022年】NFTアートを購入・販売する方法をわかりやすく解説!画像つき!【初心者向け】