NFTとは?始め方・稼ぎ方を初心者向けにわかりやすく解説

  • 2022年8月19日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
NFTって何?
なんか話題になってるみたいだけど
 
レイ
NFTは画期的な技術です。
始め方~稼ぐ方法まで、詳しく解説しますね。
 
 
  この記事を読むと、コレがわかる!
✔︎ NFTとは何か?
✔︎ NFTはどこで買えるのか?
✔︎ NFTで稼ぐ方法
✔︎ NFTを始める方法
 

読み終わった時には、NFTのことを理解して、すぐに始められるようになっています。

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

NFTとは?

 

NFTはNon-Fungible Token(非代替性トークン)の略称で、仮想通貨で利用されているブロックチェーン技術をもとに、デジタルデータを管理する技術です。  

 

 

 
レイ
これだけじゃ、全然ピンとこないよね

 

ざっくり言うと、図解の通り、NFTはデジタルデータに「唯一無二」の希少価値を持たせることができます。    

 

つまり、NFTアート= 希少価値を持たせる技術 + アート =「希少価値を持つアート(主に画像)」です。

 

 

NFTのココがスゴイ!

デジタルデータに希少価値を持たせること

 

 

 
レイ
NFT界隈では、NFTアートのことを単に「NFT」と呼ぶ人が多いよ

 

 

NFTの3つの特徴

 

NFTの特徴

①世界に一点しかないデジタルデータを生み出す
②デジタルデータが本物かコピーか判別できる
③様々なデジタルデータに応用可能

 

NFTは唯一無二の価値を生み出す技術なので、それをデジタルデータに紐づけると、世界中で一点しかないものを作れます。

 

また、NFTはデジタルデータと所有者をブロックチェーン技術で一致させるため、偽造することができません。

 

 

 
レイ
なぜなら、ブロックチェーンに取引履歴が全て記録されているため、どれがオリジナル作品で誰が所有者かわかるからです。

 

さらに、画像や音楽、トレーディングカードなど様々なデジタルデータにNFTは使用できます。

 

今までは、デジタル画像はコピーし放題で、価値を見出すことが難しかったんですよね。  

 

ですが、NFTの技術により、デジタルアートに価値をつけることができたので、2021年頃から非常に注目を浴びています。    

 

NFTが注目される理由

 
NFTは2021年頃から話題になり、次の理由で注目を集めています。


NFTが注目される理由

・データに価値を持たせる画期的な技術
・ステータスになる
・投資対象として稼げる

 

画期的な技術であることは、先ほど述べた通りですが、それ以外にも注目される理由があります。

 

NFTは所有しているだけで、社会的なステータスになります。

 

よく海外セレブは「BAYC」など数千万円もするNFTをSNSのアイコンにしています。

 

(画像引用元:Marshall Mathers氏の公式twitter)

 

 SNSのアイコンにする理由

・ハイブランドNFTを持っている証明
・価値あるコミュニティの一員である証明
 
 
レイ
ハイブランドの服を身にまとうイメージですね

 

 

さらに、NFTは投資対象として、注目されているんです。

 

これが一番大きい理由だと思います。

 

 NFTは投資対象として大注目

・勝ち確の案件も多数
・NFT「CNP」で2000万以上の利益
・200円で買ったNFTが1000倍の20万円

 

 
レイ
ごく普通のサラリーマンがNFT投資で10万以上稼ぐ話もよく耳にします。

 

 

その他、NFTには様々な使い道があるので、注目されていますよ。

関連記事

会社員A NFTアートって使い道あるの? 何のために買うの?   レイ 沢山あるよ!今後も増えてくるし、早めの入手がオススメ!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔[…]

 

NFTを活用して売れるもの

NFTを活用して売れている具体例を挙げます。

 

デジタルデータなら、あらゆるものが、NFTを活用して売ることができます。

 

 NFTを活用して売れるもの

・イラスト
・写真
・動画
・漫画
・音楽
・トレーディングカード
・ゲーム内のアイテム
・イベントの参加チケット
・メタバース上の土地

 

NFTで稼いでみたいという方は、イラストのNFT投資がオススメです。

 

>>NFT転売で利益が出るやり方を徹底解説!具体的なコツも紹介!



関連記事

会社員A NFTアートってどうやって始めるの?買ったり売ったりしたいんだけど。   レイ 5つのステップで、できますよ!30分~1時間ほど時間を取りましょう。    […]




関連記事

会社員A NFTアートが売れないよ~   レイ 売るにはコツがあるから、しっかりおさえよう! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTを売るための戦略的準備 ✔︎ NFTを売[…]

 

NFTの売買ができるマーケットプレイス

NFTの売買ができるサイトは色々ありますが、OpenSeaが最も主流です。

 

NFT初心者の人は、まずはOpenSeaから利用していきましょう。

 

また、OpenSeaを利用するには登録が必要ですが、5分ほどで終わるカンタンな作業です。

 

>>OpenSeaの始め方や設定方法を丁寧に解説!【5分で完了】

 

関連記事

会社員A OpenSeaってなに? どうやって始めるの?   レイ このようなお悩みにお答えします!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ OpenSeaとは何[…]

 

 

NFTの稼ぎ方

NFTで稼ぐ方法は次の3つです。  

 

 NFT副業の稼ぎ方

①NFTの投資で稼ぐ
②NFTの販売で稼ぐ
③NFTゲームで稼ぐ

 

 
 
レイ
絵師でない人は、NFT投資がオススメです!

 

NFTの投資で稼ぐ

個人的にはNFTの投資が1番オススメです。  

 

NFTを安い値段で買って、高い値段の時に売る作業なので、忙しい会社員の方でも時間的な負担が少ないです。  

 

もちろん、どのNFTが良いかなどをtwitterなどでリサーチする必要はありますが、他の副業と比べると圧倒的に楽です。  

 

しかも、NFTはまだ新しい市場なので、ライバルも少ないので稼ぎやすいです。  

 

 
レイ
物理世界の投資はライバルが多すぎます…

 

実際に僕は会社員をしながら、少ない時間でリサーチをして、180円で買ったNFTが10万円に跳ね上がりました。  

 

ちなみに、購入したのは「CNP」というNFTです。  

 

CNPはこれからNFT副業に参入する人は絶対に知っておくべきNFTです。  

 

関連記事

会社員A 話題のNFT「CNP」って何?どうやって買うの?   レイ 良いコレクションに目をつけたね!解説します!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ CNP(C[…]

 

NFTの販売で稼ぐ

こちらはイラストを描くのが好きな方や実際にイラストレーターの方にオススメです。  

 

NFTの販売なんてどうやるの?と戸惑う方もいますが、そんなに難しくないですよ。  

 

超ざっくりですが、以下のような流れになります。  

 

 NFT販売の流れ

①イラストを描く
②イラストをNFTにする(簡単です)
③販売する
 

  NFT販売したいけど、イラストが描けない人は、ココナラなどで外注しましょう。  

 

 

 
レイ
僕はイラストは外注して、50万円売り上げました。
 

 

NFTを販売する方法の詳細は下記の記事を参考にしてください。  

 

関連記事

会社員A NFTの販売ってどうやるの?   レイ この記事を読めば、安心して進められます! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTアートの販売方法の流れ ✔︎ コレクシ[…]

 

NFTゲームで稼ぐ

なんと、ゲームでお金を稼ぐこともできるんです。

 

 NFTゲームで稼ぐ方法

・プレイヤーとして稼ぐ
・アイテムを作って稼ぐ
・ゲーム内通貨の投資で稼ぐ
 

NFTゲームで最も有名なのはAxieInfinityです。

 

 

 
レイ
海外では、このゲームで家を建てたとか!
 

国内のNFTゲームのインフルエンサー、もなよ氏はNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)で月1000万以上も稼いでいます。

 

(画像引用元:もなよ氏の公式twitter)

 

ゲームが好きな人にはチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

NFTの始め方

NFTは次の5つのステップで始めることができます。  

 

① 仮想通貨の口座開設
② メタマスクでウォレット作成
③ ETHをウォレットへ送金
④ OpenSeaの登録
⑤ OpenSeaでNFTの購入・販売

 

 

詳細はこちらの記事を見ながら進めてください。

関連記事

会社員A NFTアートってどうやって始めるの?買ったり売ったりしたいんだけど。   レイ 5つのステップで、できますよ!30分~1時間ほど時間を取りましょう。    […]

 

NFTはこれからさらに注目される分野です。

 

今から参入して先行者利益をつかみましょう!