NFTは胡散臭いのか?実際に買ってみた筆者が解説!

  • 2022年8月17日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
NFTうさんくさい…
大丈夫なの?

 

レイ
結論、NFTはうさんくさくないです。
本記事では、購入経験済の筆者が不安を払拭します!

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ NFTは胡散臭くない
✔︎ NFTが胡散臭いと感じる理由
✔︎ NFTが売れる理由

 

読み終わった時には、NFTに対する不安は払拭されているでしょう。

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

NFTは胡散臭いのか?

結論、NFTは胡散臭くないです。

 

それどころが、NFTは世の中をもっと便利に、そして楽しくさせる技術です。

 

ただ、実際にNFTを怪しく感じる人は多いと思います。

 

僕もその一人でしたが、NFTをしっかりと学ぶことで、その不安はなくなりました。

 

では、なぜNFTは胡散臭いと感じるのでしょうか?

 

 

NFTが胡散臭いと感じる理由

 

 NFTが胡散臭いと感じる理由

・仮想通貨のマイナスイメージがある
・新しすぎる技術
・詐欺やハッキングが横行している
桁外れの価格で取引されている

 

仮想通貨のマイナスイメージがある

NFTと仮想通貨には密接な関係があります。

 

なぜなら、NFTを売買する際、使用する通貨はイーサリアム(仮想通貨)だからです。

 

仮想通貨は価格の変動が激しく、ギャンブル性が強いです。

 

税制などもまだ整っていないこともあり、悪いイメージを持つ人が多いです。

 

NFT=仮想通貨使う=ギャンブルで良くない、税金怖い

 

新しすぎる技術

NFTは2021年頃から話題になりはじめた、新しい技術です。

 

そして、人は新しい技術ほど「本当は怪しいんじゃないか」と思う生き物です。

 

怪しく思うのは、その技術のことをよく知らないからです。

 

レイ
人間と同じですね。知らない人は怪しく感じます。

また、インターネットやiPhoneが出てきたときも、当初は受け入れられず、馬鹿にされるものでした。

でも、今は必要不可欠なものとして普及していますよね。

結局のところ、新しい技術を人々に受け入れるには時間がかかるんです。

 

詐欺やハッキングが横行している

残念なことに、NFTは詐欺やハッキングが横行しています。

 

なぜ横行しているかというと、法整備も追いついていない世界なので、泣き寝入りするしかないのが現状です。

 

 具体的な被害

・NFT(アート)を奪われる
・仮想通貨を奪われる
・怪しい情報商材を買わされる

 

 

レイ
でも、これらはきちんと対策をすれば、防げます!

 

 

 被害を未然に防ぐ方法

・DMは基本詐欺
・NFTを購入する際、公式のURL以外は詐欺
・仮想通貨のウォレットは安易に接続しない

 

桁外れの価格で取引されている

NFTは異常に高い価格で、取引されることがよくあります。

 

NFTの取引は高額

・1枚のNFTが75億円
・小学生の作ったNFTアートが380万円
・200円で買ったNFTが20万円

 

NFTのことをあまり知らない人にとっては、次の話は衝撃的だと思います。

 

▼1枚のNFTアートが75億で売れた話

 

 

▼小学生の作ったNFTアートが380万円で売れた話

 

 

ただ、このように高額過ぎるため、人は「怪しい」と感じてしまうのです。

 

また、高額過ぎる理由の一つとして、市場の相場がまだ安定していないこともあります。

 

NFTはなぜ売れるのか?

では、怪しい、胡散臭いと感じる人が多い中、どうしてNFTは売れるのでしょうか?

 

NFTが売れる理由

・新しい技術に触れられる
・ステータスになる
・投資対象として稼げる

 

新しい技術に触れられる

NFTは革命的な技術と呼ばれており、注目している人たちは真っ先に参入しています。

 

ざっくり言うと、NFTはデジタルデータに希少性を持たせることができます。

 

NFTはどんな技術?

・世界に一点しかないデジタルデータを生み出す
・デジタルデータが本物かコピーか判別できる
・画像だけでなく、音楽、カードにも応用可能

 

デジタル画像はコピーし放題なので、価値を見出すことが難しいんですよね。

 

でも、NFTの技術ににより価値をつけることができたので、「これはすごい!」と興味を持つ人たちがNFTを始めました。

 

ステータスになる

NFTはデジタルファッションです。

 

よく海外セレブは「BAYC」など数千万円もするNFTをSNSのアイコンにしています。

 

(画像引用元:Marshall Mathers氏の公式twitter)

 

 SNSのアイコンにする理由

・ハイブランドを持っている証明
・価値あるコミュニティの一員である証明

 

フェラーリー持っているとそれだけで一つのステータスになりますよね。

 

また、NFTは同じブランドの持っている人同士でコミュニティが形成され、主にdiscordが交流の場所となっています。

 

投資対象として稼げる

国内のNFTコレクション「CNP」で数万~数十万円以上の利益が出た人は多いです。

 

このように、NFTで稼ぐために投資家も参入しており、これからさらに伸びていく市場とされています。

 

 

このようにNFTが売れるのに、それだけの理由があります。

 

ちなみに、NFTは他にも色んな使い道がありますので、参考にどうぞ。

 

関連記事

会社員A NFTアートって使い道あるの? 何のために買うの?   レイ 沢山あるよ!今後も増えてくるし、早めの入手がオススメ!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔[…]

 

 

NFTは今から初めても稼げるのか?

結論、稼げます。

 

もちろん、「誰でも超簡単に大金を稼げます」ということではないです。

 

そんなものは、100%詐欺だと思ってください。

 

ただ、NFTが副業などにぴったりで、稼ぎやすいのは事実だと思います。

 

実際に、僕は会社員をしながら、NFTの販売と転売で60万以上稼ぎました。

 

レイ
60万でも少ないほうですww

 

レイ
どんな世界だよ!?

中には1ヶ月もしないうちに、NFT転売で2000万円以上稼いだ猛者もいます。

 

 

NFTはビジネスチャンスで溢れています。

 

ビジネスは参入のタイミングが命です。

 

今、波乗りすると先行者優位をつかめる可能性はグッと上がるでしょう。

 

▼NFT転売の詳細はコチラ

 

 

 

▼NFT販売の詳細はコチラ

 

関連記事

会社員A NFT副業って稼げるの? なんだか怪しそう...   レイ 怪しくないし、稼げます! NFT副業で60万円以上稼ぎました!   この記事を読むと、コレ[…]

 

関連記事

会社員A NFTアートが売れないよ~   レイ 売るにはコツがあるから、しっかりおさえよう! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTを売るための戦略的準備 ✔︎ NFTを売[…]