NFT副業の始め方と稼ぎ方を徹底解説!【経験者がコツを公開】

  • 2022年8月6日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
NFT副業って稼げるの?
なんだか怪しそう…

 

レイ
怪しくないし、稼げます!
NFT副業で60万円以上稼ぎました!

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ NFTは稼げるのか?
✔︎ NFT副業の始め方
✔︎ NFT副業の稼ぎ方とコツ

 

読み終わった時には、きっとNFT副業を始めたいと思っているでしょう!

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

NFT副業は稼げるのか

結論、稼げます。

 

もちろん、「誰でも超簡単に大金を稼げます」ということではないです。

 

そんなものは、100%詐欺だと思ってください。

 

ただ、NFTが副業にぴったりで、稼ぎやすいのは事実だと思います。

 

実際に、僕は会社員をしながら、NFTの販売と転売で60万以上稼ぎました。

 

レイ
60万でも少ないほうですww

 

レイ
どんな世界だよ!?

中には1ヶ月もしないうちに、NFT転売で2000万円以上稼いだ猛者もいます。

 

 

NFTはビジネスチャンスで溢れています。

 

ビジネスは参入のタイミングが命です。

 

今、波乗りすると先行者優位をきっと掴めます。

 

NFT副業の稼ぎ方

NFT副業で稼ぐ方法は次の2つです。

 

 NFT副業の稼ぎ方

①NFTの転売で稼ぐ
②NFTの販売で稼ぐ

 

レイ
絵師でない人は、NFT転売がオススメです!

 

NFTの転売で稼ぐ

個人的にはNFTの転売が1番オススメです。

 

NFTを安い値段で買って、高い値段の時に売る作業なので、忙しい会社員の方でも時間的な負担が少ないです。

 

もちろん、どのNFTが良いかなどをtwitterなどでリサーチする必要はありますが、他の副業と比べると圧倒的に楽です。

 

しかも、NFTはまだ新しい市場なので、ライバルも少ないので稼ぎやすいです。

 

レイ
物理世界の転売はライバルが多すぎます…

 

 

実際に僕は会社員をしながら、少ない時間でリサーチをして、180円で買ったNFTが10万円に跳ね上がりました。

 

ちなみに、購入したのは「CNP」というNFTです。

 

 

CNPはこれからNFT副業に参入する人は絶対に知っておくべきNFTです。

 

関連記事

会社員A 話題のNFT「CNP」って何?どうやって買うの?   レイ 良いコレクションに目をつけたね!解説します!   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ CNP(C[…]

 

 

NFTの販売で稼ぐ

こちらはイラストを描くのが好きな方や実際にイラストレーターの方にオススメです。

 

NFTの販売なんてどうやるの?と戸惑う方もいますが、そんなに難しくないですよ。

 

超ざっくりですが、以下のような流れになります。

 

 NFT販売の流れ

①イラストを描く
②イラストをNFTにする(簡単です)
③販売する

 

NFT販売したいけど、イラストが描けない人は、ココナラなどで外注しましょう。

 

レイ
僕はイラストは外注して、50万円売り上げました。

 

NFTを販売する方法の詳細は下記の記事を参考にしてください。

 

関連記事

会社員A NFTの販売ってどうやるの?   レイ この記事を読めば、安心して進められます! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTアートの販売方法の流れ ✔︎ コレクシ[…]

 

 

NFT副業を成功させるコツ

僕は本業をしながら、NFTの販売・転売で利益を出せた実績があります。

 

そこで、実際にやってみて効果があった、稼ぐコツを紹介します。

 

 

NFT転売で稼ぐコツ

 

NFT転売で稼ぐコツは、次の2つです。

 

 NFT販売で稼ぐコツ

信頼できる情報発信者を見つける
必ずホワイトリストを獲得する(超重要)

 

 信頼できる情報発信者を見つける

NFT転売は特に「目利き」が重要になります。

 

ですが、本業が忙しい人は、沢山あるNFTを一つ一つ吟味している時間はありません。

 

なので、NFT界で権威のあるインフルエンサーから情報を収集して、効率的に優良なNFTを見つけましょう。

 

次の2名をウォッチすれば、基本的には問題ないです。

 

 オススメNFTインフルエンサー

 

イケハヤ氏はCNPやCNPJのマーケティング担当であり、これらのコミュニティ「Ninja DAO」の創設者です。

 

日本のNFT界を牽引している第一人者なので、彼をウォッチするのは必須です。

 

レイ
イケハヤ氏のマーケ力とビジネスの先見性はマジで神がかってます!

 

 

kanerin氏はMediaDAOの創設者で、NFTやweb3時代に戦っていく術を教えてくれます。

 

kanerin氏はNFTで2000万円以上爆益を出した成功者ですので、有益な情報を入手できます。

 

 必ずホワイトリストを獲得する

ホワイトリスト(WL)はNFTを「優先的に安く購入できる権利」です。

 

稼ぐには絶対に必要な武器です。

 

 NFTのホワイトリストのメリット

・基本的に購入が確約される
・通常価格よりも安く購入できる
・ガス代を節約できる

 

ちなみに、NFTにはプレセールとパブリックセールがあります。

 

プレセール:ホワイトリスト所有者向け販売

パブリックセール:一般向け販売

 

人気のNFTは、プレセールで完売するので、そもそも購入できないこともあります。

 

レイ
爆益を出すには、ホワイトリストが必須だね!

 

ホワイトリストの詳細は以下の記事を参考にしてください。

 

関連記事

会社員A NFTのホワイトリストって何?   レイ 一言でいうと、NFTの優先購入権のことだよ この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ ホワイトリストとは何か? ✔︎ ホワイトリス[…]

 

 

 

NFT販売で稼ぐコツ

先に、コツを言うと、次の2つです。

 

 NFT販売で稼ぐコツ

・売れている作品を研究する
・マーケティングに力を入れる

 

 売れている作品を研究する

売れている作品の研究は、非常に重要です。

 

例えば、openseaで日本国内でも売買が行われた初期の頃は、「一点もの&可愛い女の子のNFT」が大人気でした。

 

そして、次第に需要は移り変わり、今ではジェネラティブ(1万枚など規模の大きいコレクション)が人気になっています。

 

今、人気が出ているNFTに関して、

 

・どんなイラストか
・どんなコミュニティか
・どんな特典があるか

 

などを徹底的に研究しましょう。

 

良いものを取り入れつつ、自身の強みを付加価値として提供できると、きっと素晴らしい作品になると思います。

 

 マーケティングに力を入れる

続いて、マーケティングです。

 

NFTの世界では、素晴らしいアートでも、はっきり言ってマーケティングがないと稼ぐことは難しいです。

 

逆にマーケティングができていれば、アートのレベルはほとんど関係ないです。

 

 

レイ
僕の場合は、イラストを外注してマーケティングに注力したよ

 

 マーケティングの例

・twitterで作品に関する投稿
・Giveawayを行う
・コラボ企画

 

詳しいNFT販売の戦略は下記の記事を参考にどうぞ。

 

関連記事

会社員A NFTアートが売れないよ~   レイ 売るにはコツがあるから、しっかりおさえよう! この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTを売るための戦略的準備 ✔︎ NFTを売[…]

 

 

NFT副業の始め方

 

NFT副業を始めるには、ざっくり次の4つのステップを踏みます。

 

① コインチェックの口座開設
② メタマスク作成
③ OpenSeaに登録
④ OpenSeaでNFT作品購入/販売


実はNFTを始めるには、多少のハードルがあります。

 

ですが、こういった参入障壁があるからこそ、NFTは稼ぎやすいんです。

 

このハードルを超えた人には、爆益チャンスが待っています!

 

以下の記事では、NFT初心者の人向けに、丁寧に解説しています。

 

これに沿って進めてもらえば、大丈夫です。

 

関連記事

会社員A NFTアートってどうやって始めるの?買ったり売ったりしたいんだけど。   レイ 5つのステップで、できますよ!30分~1時間ほど時間を取りましょう。    […]

 

 

NFT副業のよくある質問

ここではよくある質問について、答えていきます。

 

簡単に稼げますか?

簡単には稼げません。

 

ですが、可能性が大きい市場なので、爆益のチャンスもあります。

 

参入者は増えていく一方なので、早めの参入をオススメします。

 

税金はどうなりますか?

副業の場合、20万円以上利益が出たら、確定申告をする必要があります。

 

詳細は、以下の記事が参考になりますよ。

 

超NFTブログ「tochiblog」

NFTにまつわる税金の事を知りたくて、税理士先生に直接聞きました。税金がかかるタイミングはいつなのか? ガス代(手数料)…

 

どれくらい期間で稼げますか?

明確な期間はないですが、NFT転売の方が稼ぐまでに時間はかからないです。

 

また、僕の場合は以下のようになります。

 

・NFT販売:1~2か月ほどで30万円
・NFT転売:2週間ほどで8万円
※どちらも当時のETHの時価です。

 

副業に割ける時間が少ないですが、どうしたらいいですか?

イラストを描くのが好きでしたら、NFT販売の方が向いています。

 

そうでない場合は、時間のかからないNFT転売の方が良いと思います。

 

NFT副業のデメリットはなんですか?

NFT投資をする場合、NFTの価値がなくなったら、その分損失していまいます。

 

また、仮想通貨やNFTの税制はまだ曖昧な部分が多いことも挙げられます。

 

ただ、新しい技術に触れられますし、NFT界隈ではNFTを楽しんでいる人が多く、素敵な世界ですよ。