【爆益NFT】わふくジェネ(Crypto WAFUKU Generative ’22)の買い方・概要・期待度を解説!

  • 2022年8月12日
  • 2022年10月2日
  • NFT
NFT
会社員A
わふくジェネってどんなNFT?
どうやって買うの?
期待できるの?

 

レイ
そのお悩み、解決します!
期待もできます!

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ わふくジェネはどんなNFTか
✔︎ わふくジェネの発売日や価格・購入方法
✔︎ わふくジェネの期待度

 

読み終わった時には、わふくジェネの購入チャレンジに挑まれるかと思います!

 

NFTの売買をするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 初心者の人にはコインチェックがオススメ

コインチェック

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

レイ
わふくジェネ以外の、人気NFTコレクションもまとめてるよ!

 

関連記事

会社員A NFT買いたいんやけど、どれを買えばええんか困ってるねん... お得に買う方法もあれば、知りたいわ~   レイ この疑問にお答えします!     この記事を読むと、コレが[…]

 

わふくジェネとは?

わふくジェネは国産PFPコレクション

わふくジェネ(Crypto WAFUKU Generative ’22)は10,000点の国産PFPコレクションです。

 

 PFP(profile picrure)とは?

SNSのアイコンなどに使うプロフィール画像

 

和服姿で可愛い女の子のNFTを展開する大注目のプロジェクトです。

 

 

 運営者・クリエイター情報

ソロ氏(ファウンダー)
WAFUKU氏(ファウンダー&クリエイター)
yokodori氏(クリエイター)

 

WAHUKU氏は人気コレクション「Crypto”WAFUKU”NFT」を運営するクリエイターで、総取引量が20ETH(約400万円)以上という人気を誇っています。

 

レイ
これは期待できる!

 

わふくジェネの特徴

わふくジェネは、ぱっとみたところ、可愛いらしいNFTに見えますが、それ以外にも魅力はたくさん!

 

 特徴

・音楽×イラストのNFT
・美少女×和服が可愛い
・テーマはSummer Emotionality(夏の情緒)
・人気クリエイターWAFUKU氏がイラスト担当

・プレセールは激安(0.001ETH)

 

ちなみに、音楽ですがNFTが10,000点もあるのに、全て違う音楽だそうです!すごくないですか!?

 

 

さらにtwitterでの盛り上がりも凄まじいです。

 

#わふくジェネで検索してみると、その様子がわかりますよ。

 

 

わふくジェネの期待度は?

期待度は「非常に高い」です。

 

発売前から爆益案件として期待されており、やはり爆益案件でした。

 

0.001ETHで販売されたものが、0.04ETH以上で売買されています(40倍!!)

実際に、僕はわふくジェネで10万円以上稼がせてもらいました。[9/13追記]
なんだ、もう発売日すぎたのか…
と、落胆するには早いかもしれません。
わふくジェネは今後も期待されているコレクションに変わりはないです。

 

 期待度が高い2つの理由

・イケハヤ砲で大注目!
・コミュニティが活発

 

イケハヤ砲で大注目

わふくジェネは以前から注目されていましたが、イケハヤ砲によって、急激にNFT界が盛り上がりました!

 

 

イケハヤ氏はNFT界を牽引する天才マーケターです。

 

彼のツイートにより、一気に注目度が上がったので、間違いなく期待できます。

 

コミュニティが活発

NFTプロジェクトが成功するには、コミュニティの強さが必須です。

 

わふくジェネはコミュニティが他のコミュニティよりも活発です。

 

 コミュニティが活発!

・創設者ソロ氏のフォロワー:6000人以上
・discord参加者:3000人以上
※9/13時点

 

レイ
売って終わりではなく、その後も色々考えられていますよ!

 

 

 新企画も続々登場![9/13追記]

①「秋のころもがえ」企画(10-11月)
 ⇒わふくジェネのイラストが秋の装いに!
②NFTのセミナー企画
③LINEスタンプ化計画
④公式サイトの音楽プレイヤー再生機能が拡充
⑤わふくのキャラの名前決め

 

この中でも最も盛り上がるのは、「秋のころもがえ」だと思います。

 

だって、NFTのイラスト変わるんですよ!?

 

素敵すぎます!楽しみですね。

 

もちろん、フロア価格の上昇も期待できますよ。

 

 

わふくジェネの発売日と価格

 

 わふくジェネの販売情報[完売]

発売日 2022年8月28日
発行数 10,000体
価格 0.001ETH(プレセール)/0.003ETH(パブリックセール)
公式サイト WAFUKU
公式Twitter WAFUKU LOVE(わふくラブ)公式|わふくジェネ
公式discord WAFUKU LOVE ~わふくラブ~
販売サイト わふくジェネ購入ページ

 

 

ちなみにNFTにはプレセール、パブリックセールというものがあります。

プレセール:ホワイトリスト所有者向け販売

パブリックセール:一般向け販売

 

 

わふくジェネで爆益を狙う方法

ホワイトリストの入手が最重要!

人気のNFTはすぐに価格が高騰するので、確実&激安で入手することが爆益につながります。

 

それを実現できるのが、ずばり「ホワイトリスト」です。

 

これ、めちゃくちゃ重要なんです。

 

ホワイトリスト(WL)はNFTを「優先的に安く購入できる権利」です。

 

 NFTのホワイトリストのメリット

・基本的に購入が確約される
・通常価格よりも安く購入できる
・ガス代を節約できる

 

ホワイトリストの詳細はこちらを参考にしてください。

 

関連記事

会社員A NFTのホワイトリストって何?   レイ 一言でいうと、NFTの優先購入権のことだよ この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ ホワイトリストとは何か? ✔︎ ホワイトリス[…]

 

ホワイトリストの獲得方法【終了】

 

 WL獲得条件(①〜③全て達成で獲得)

公式Discordに参加
②8月1日~8月13日開催「夏エモ祭り」参加
③タスククリア

 

随時情報が更新されるので、最新情報は必ず、discordにて確認してください。

 

 タスククリアの条件【終了】

※以下のタスクをクリアして、3点以上獲得が条件

・Discord早期参入(1点)
・「プロジェクトの魅力」を「#わふくジェネ」を付けてツイート(1点)
・Twitterスペース皆勤賞(1点)3回以上出席で1点
・AMAへの事前質問(1点)
・AMAでのリアルタイムで質問(2点)
・わふくジェネに関するコンテンツ投稿(3点)
※ブログ記事やポッドキャストなど。ツイートは含まない。
・WAFUKU作品のファンアートを制作してTweet(3点)

 

 

ホワイトリスト獲得できなかった場合

ホワイトリストを獲得できなかった場合でも、まだ爆益のチャンスはあります。

 

 

 ホワイトリストがない場合の対処法

①パブリックセール(一般販売)にて購入
⇒わふくジェネは今回パブリックセールは無し
②二次流通で購入

 

ちなみに人気のパブリックセールは争奪戦になりますので、いつでも購入ボタンを押せるように準備しておく必要があります。

 

 

二次流通とは?

パブリックセールが終わった後の取引

 

ただ、二次流通では、プレセールやパブリックセールより価格が高騰する可能性があるので、タイミングを見計らう必要があります。

 

 

わふくジェネの購入方法

わふくジェネを購入するには、ざっくり次の4つのステップを踏みます。

 

① コインチェックの口座開設
② メタマスク作成
③ OpenSeaに登録
④ OpenSeaでNFT作品購入/販売


実はNFTを始めるには、多少のハードルがあります。

 

ですが、こういった参入障壁があるからこそ、NFTは稼ぎやすいんです。

 

このハードルを超えた人には、爆益チャンスが待っています!

 

以下の記事では、NFT初心者の人向けに、丁寧に解説しています。

 

これに沿って進めてもらえば、大丈夫です。

 

 

関連記事

会社員A NFTアートってどうやって始めるの?買ったり売ったりしたいんだけど。   レイ 5つのステップで、できますよ!30分~1時間ほど時間を取りましょう。    […]