NFTゲーム「Bombcrypto」を一か月実践してみた!収益を公開!

こんにちは、レイです。  

 

今回はNFTゲーム「Bombcrypto(ボムクリプト)」を一か月実践してみた結果を公開します。  

 

>ボムクリプトの始め方はこちらから

 

また、NFTゲームを始めるにはコインチェックなどの国内の仮想通貨取引の口座開設が必要です。

 

今のうちに登録しておくと、今後参入する際スムーズに始められるかと思います。

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

前提条件

まずは、参入時期や初期投資、そしてガチャの結果を前提条件としてお伝えしておきます。  

 

参入時期

私がボムクリプトに参入したのは1月上旬です。  

 

ちょうどボムクリプトが話題になっていて、BCOINの値段が300円超えていた時期です。  

 

初期投資

初期投資は約50,000円ほどになります。

 

送金手数料など地味にかかったので、厳密に言うと5万数千円ほどだと思います。  

 

ただ、初期投資以外は追加でガチャなどは行っていないので、かかっておりません。  

 

ガチャ結果

ボムクリプトはガチャの結果が今後の運命を左右すると言っても過言ではありません。  

 

とにかく全てのBCOINを17回ガチャを回しました。  

 

結果…

 

コモン:16体
レア:1体

 

という結果でした。  

 

twitterでは、レジェンド以上が次々出ているようだったので、結構凹みました…(笑)  

 

ですが、ほぼ最低ラインのスペックだと思うので、ガチャ運が良くなかった方にとっても有益な情報を提供できるかと思います。  

 

ガチャ運が良ければ、数倍は収益変わってきますからね。    

 

収益報告(1ヵ月目)

1月上旬から約1ヵ月ボムクリプトを運用してきた結果、収益は…

 

96.18 BCOIN

 

でした!!

 

BCOINの価格が175円(2022/2月現在)ですので、16,831円です。

 

BCOINの価格が下がりっぱなしなので、少し心配ですが、価格が一定と仮定した場合、あと2か月で原資回収です。

 

それ以降は、毎日がお小遣いをもらえる状態になります。

 

ちなみに放置ゲームなので、面倒くさいと思ったことは一度もありません。

 

考察

1日あたり約3BCOINの収益でした。

 

日によって大きく異なることはなかったです。

 

ただ、たまにメンテナンスの日があって、その日はほとんど稼げなかったです。

 

寝ている間はヒーローたちも休ませているので、起きている間は、たまに画面を確認して、余力のあるヒーローは動かすように心がけました。

 

あとは、宝箱が残り一つになった際などは、極力他のヒーローは休ませるように、効率的に取り組みました。

 

さらに、最近はアドベンチャーモードも出来るようになったので、かなり慎重にプレイして、確実にクリアするようにしました。

 

その他、ボムクリプトをやっていくにあたり、効率的に運用する方法は下記の記事にまとめています。

 

 

これからボムクリプトを始めたい!という人は下記の記事で丁寧に解説しています。

 

 

また、ボムクリプトに限らず、NFTゲームを始める場合、国内の取引所で口座開設は必須になります。

 

この機会にコインチェックなどに登録しておくと、今後スムーズに進められると思います。

 

コインチェック