【メタバース×GameFi】元素騎士オンラインとは?稼ぎ方は?キャンペーン情報も紹介!

こんにちは、レイです。

 

今回は、新しいブロックチェーンゲーム「元素騎士オンライン」のご紹介です。

 

このゲームはかなり注目されているので、今後も気になるところです。  

 

NFTゲームをするには、コインチェックなどの仮想通貨取引所の開設が必須です。

 

審査にも時間がかかるので、スムーズに始められるように、今のうちに開設しておきましょう。

 

 


コインチェック

元素騎士onlineとは?

 

引用:「元素騎士オンライン」公式ページ

ざっくり言うと

 

アジア圏向けのファンタジー系ブロックチェーンゲーム」です。  

 

※ブロックチェーンゲーム=仮想通貨の基盤技術であるブロックチェーンを利用したゲーム

※ブロックチェーンゲームはアイテムが資産となり、売買して稼げる  

 

元素騎士オンライン -META WORLD-は、累計ダウンロード数が800万以上で、2012年に台湾で「Game of the year金賞」を受賞した元素騎士オンラインの新作GameFiです。

 

これだけ実績があると、ブロックチェーンゲームとしても期待大ですね。  

 

元素騎士オンラインの強みと言える特徴は以下の通りです。  

 

Free to Play  ×  UGC to Earn  ×  Play to Earn

 

  簡単に言うと、次のようになります。

 

・無料で遊べる(=Free to Play)

・自身で制作した装備をNFTアイテムとして販売したり、土地の権利収益を得られる(=UGC to Earn)

・勝利時に得られるNFTアイテムやROND(仮想通貨)を売却して収入を得られる(=Play to Earn)

 

元素騎士オンラインの稼ぎ方

ゲームのクォリティでも十分期待できる元素騎士オンラインですが、やっぱり稼ぎ方が気になりますよね。

 

ということで、3つの稼ぎ方を紹介していきます。

 

ご自身にピッタリの稼ぎ方を発見できるといいですね。

 

冒険で稼ぐ

引用:「元素騎士オンライン」公式ページ

オシャレな装備や限定のNFT装備など身に纏い、仲間とパーティを組みモンスター討伐にチャレンジしましょう。討伐の報酬で稼ぐ方法があります。



モンスターを倒すことで、希少なアイテムを得て稼ぐことができますし、世界中のユーザと交流しながらNFTのトレードもすることも可能です。


まだ詳細はわかりませんが、仲間と共にゲームをしながら稼げるのは非常に魅力的ですよね。

 

 

装備で稼ぐ

引用:「元素騎士オンライン」公式ページ

装備の制作権利に関するNFTも販売される予定となっております。



この権利を持つユーザは、自身で好きな装備を制作し、それをNFTアイテムとしてゲームに登録することができます。



たくさんの商品を制作してブランドを築き販売することが可能となるそうなので、クリエイターの人にとっては要注目の内容となっております。



将来的には企業なども参入しそうなので、個人であれば、いかに早く参入するかが、鍵になりそうですね。

 

土地で稼ぐ

引用:「元素騎士オンライン」公式ページ

土地の入場料でも稼げます。

 

土地を購入して、そこに出現するモンスターに自身の持つNFTをレアドロップアイテムとして設定するなどした上で、他のプレイヤーに公開することが可能と言われています。

 

公開時のマップには入場料を設定するなどして、収益を得られる予定となっています。

 

単に不動産収入を得られるという収益構造ではないので、非常に興味深い稼ぎ方ですね。

 

 

なお、NFTゲームをこれから始める場合、国内の仮想通貨取引所の開設が必須になります。

 

コインチェックは、国内最大級の取引所で、仮想通貨の初心者の人ほどオススメです。

 

コインチェック

取り扱う通貨

取り扱う通貨は2種類あります。

 

・ROND
・MV(metavers)

 

ROND

ゲーム内で稼いだRONDを仮想通貨取引所で交換することができます。


プレイヤーは、ゲーム内でクエストを受けたり、仲間とダンジョンを冒険して敵を倒すことで、RONDによる収入を得ることができると言われています。

MV(metavers)

ゲームの方針を決める投票に参加する権利や、先行でテストに参加する権利、土地やモンスターを制作する権利の購入などに使われます。



直接ゲーム内で使用する通貨ではなさそうです。

キャンペーン、お得情報

随時、お得なキャンペーンが行われているようなので、見逃さないようにしましょう!

 

【終了】限定NFTプレゼント(12/7-12/27)

キャンペーンに応募することで、限定NFTを無料でGETできます。


得られるアイテムは次の3つです。

・出発(旅立ち)の服
・出発(旅立ち)の帽子
・出発(旅立ち)の剣

 

応募方法は次のコミュニティのうち、3つに参加すれば、全てのアイテムが得られるようです。

 

 

12/28以降に具体的なアイテム入手方法が周知されるようですね。

 

後々にどれくらいの価値が付くのか楽しみなので、私はさっそくコミュニティに参加しました。

 

>詳細ページはこちら

 

 

ちなみに、2022/1月現時点で、既に私はNFTは配布してもらいました。

 

引用:OpenSeaの元素騎士オンラインのページ

 

OpenSeaでも結構出品されていますね。

 

今後価値が付く可能性があるので、個人的には当面ホールドしておこうと思います。

 

【終了】ホワイトリストキャンペーン(12/7-12/19)

100ドル相当のMVトークンが100名に抽選で当たるようです。

 

100倍は期待できると言われているほどのコインなので、是非チャレンジしてみる価値はあると思います。

 

キャンペーンの参加方法はかなり簡単で、以下のようになっています。

 

・twitterのフォロー
・リツイート
・テレグラムの参加
・discordに参加

 

>詳細ページはこちら

 

こちらは、12/19が締め切りですので、元素騎士オンラインに興味のある人は、ぜひ参加してもらえたらと思います。

 

【終了】ホワイトリストキャンペーン第二弾(12/22-1/13)

第二弾のキャンペーンも開催されました。(2021/1/29追記)


抽選で100名様に総額$10,000分のMVトークン購入権利が当たるようですね。

 

これは後に価格が上昇しそうなので、かなりアツそうです。

 

>詳細ページはこちら

 

この記事には随時、最新情報を追記していきますので、またチェックしてみてください。

 

NFTゲームを始めるなら、「コインチェック」を開設しよう

NFTゲームをこれから始める場合、国内の仮想通貨取引所の開設が必須になります。

 

コインチェックは、国内最大級の取引所で、仮想通貨の初心者の人ほどオススメです。

 

私も利用していますが、かなり使いやすいです。

 
下記の記事にて、開設方法を説明しておりますので、参考にしてください。
 
関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 
コインチェック