NFTゲーム「ボムクリプト(bombcrypto)」とは?稼ぎ方も解説!

こんにちは、レイです。

 

今回は最近有名なNFTゲーム「Bombcrypto(ボムクリプト)」について説明します。

 

>ボムクリプトの始め方はこちらから

 

Bombcrypto(ボムクリプト)とは

引用:ボムクリプト(bombcrypto)

概要

ボムクリプトとは、ボンバーマンのような、ヒーローと呼ばれるキャラクターを使って宝箱を破壊していきます。

 

そして、その破壊した宝箱から、BCOINをゲットして稼ぐゲームです。

 

ちなみに、ヒーローはNFTであり、入手方法としてはゲーム開始前のガチャになります。

 

最初のガチャが今後の運命を左右すると言っても過言ではありません。

 

ゲームモードの種類

引用:ボムクリプト(bombcrypto)

モードは次の3種類ありますが、基本的に①トレジャーハントモードでプレイすることになります。

 

アドベンチャーモードは、トレジャーハントモードで入手した「鍵」があればプレイできます。

 

① トレジャーハントモード
② アドベンチャーモード
③ バトルモード(リリース日未定)

 

 

Bombcrypto(ボムクリプト)の2大特徴

それでは、ボムクリプトの特徴を2つ紹介していきます。

 

特徴① 放置系ゲーム

前述したようにボムクリプトでは、トレジャーハントモードをメインでプレイしますが、こちらのモードは放置ゲームになります。

 

NFTゲームやってみたいけど、ずっと操作するのは面倒くさいという人にとってはピッタリかと思います。

 

私も最初はヒーローたちが宝箱を自動で破壊していくのを眺めていましたが3分もすれば飽きて他のことをしていますね。

 

特徴② ガチャ要素が強い

ボムクリプトをプレイするためには、ヒーローを購入する必要があります。

 

ただ、そのヒーローはガチャで決まります。

 

レア度の高いものほど、スペックが高く沢山の宝箱を破壊してくれます。

 

つまり、他のヒーローよりも稼いでくれます。

 

 

ボムクリプトの始め方は、下記の記事が、わかりやすく解説しています。

 

 

 

 

ボムクリプトの稼ぎ方

放置ゲームと言いましたが、より稼ぐにはいくつか工夫(手間)があります。

 

私が実際やってみた上で共有させていただきます。

 

 

① スタミナがフルになれば、即動かす
② 必要なヒーローだけ動かす
③ ゲームを辞める時は必ずREST状態
④ 複数アカウントで運用
⑤ 動きが悪ければ、一度TOPページに戻る

 

 

① スタミナがフルになれば、即動かす

当然ですが、スタミナがフルのものは動かさないと勿体ないです。

 

出来る範囲で動かしましょう。

 

② 必要なヒーローだけ動かす

MAP上に宝箱が複数ある時は全ヒーローを動かすべきです。

 

ただ、宝箱が最後の一つになった時は、2~4体の必要なヒーローだけ動かしましょう。

 

他のヒーローのスタミナはその間に回復させます。

 

③ ゲームを辞める時は必ずREST状態

WORK状態のまま画面を閉じてしますと、ゲームは進まず、スタミナも回復しません。

 

必ずRSET状態にしておきましょう。

 

④ 複数アカウントで運用

1アカウントあたり、ヒーローは最大15体まで動かせます。

 

より沢山のBCOINを獲得したい人は、複数アカウント運用の方が良いかと思います。

 

ただ、その分リスクもあるので、十分に検討しましょう。

 

⑤ 動きが悪ければ、一度TOPに戻る

時々画面を見ると、明らかに意味不明な方向に動いているヒーローが沢山いたりいます。

 

そういった時、一度TOPページに戻って、再度、トレジャーハントモードに戻ると、一気に宝箱をめがけて走ってれくます。

 

これは、完全に独自で見つけたもので、皆さんに当てはまるかはわかりませんが、試す価値はあるかもしれません。

 

 

いかがでしたしょうか?

 

これから、ボムクリプトを始めようとしている方は、下記をご参照ください。

 

様々な設定が必要ですが、わかりやすく解説しております。

 

>ボムクリプトの始め方はこちらから