NFTゲームとは?稼ぐ方法を紹介!

こんにちは、レイです。

 

この記事ではNFTゲームについて、稼ぎ方も含めて紹介していきます。

 

色んな稼ぎ方があるので、是非自分の興味のある稼ぎ方を見つけて下さい。

 

NFTとは何か?

非代替性トークン(Non-Fungible Tokenの略)と言われますが、よくわからないですよね。

 

ざっくり言うと

 

唯一無二のデジタルデータとして価値を持たせたもの」です。

 

NFT技術を用いることで、デジタルアートや、ゲーム内で使用できるキャラクターやアイテムに偽装できない、たった一つの価値を持たせることが出来ます。

 

NFTゲームの特徴

NFTゲームは非常に魅力的なゲームです。

 

それぞれ順にご紹介していきます。

ゲームで収益化

これが今最も注目されている理由の一つだと思います。

 

色々なゲームがありますが、戦闘系ゲームの場合、戦いに勝利することで、仮想通貨を得られます。

 

他には、NFTゲームでは、ゲーム内で手に入れたアイテムや自分で作ったアイテムを売って収益化ができます。

 

売買できるプラットフォームはゲーム内のショップでもできますし、CoincheckNFT(β版)といったNFT売買プラットフォーム等でも可能です。

 

サービス終了後でも、デジタルデータの資産は残る

NFTゲームではサービスが終了した場合でも、NFT化されたキャラクターやアイテムなどはデジタルデータ資産として残り続けます。

 

また、互換性があれば他のゲームでも使用することが出来ます。

ソードアートオンラインみたいで、とってもワクワクしますよね。

 

NFTゲーム市場はこれからどんどん伸びる

将来的にはあらゆる分野でNFTが使用されるといった予想もされていますが、まずはゲーム市場が先に拡大しています。

 

実際にNFTゲーム「Axie Infinity」は非常に人気で世界中からプレーヤがこぞって参加しています。

フィリピンではその稼いだお金で家を建てたといったニュースもあります。

 

さらに、今後は大手の企業が続々と参加されると言われているので、今のうちにNFTゲームを体験しておくと、先行者優位がどこかで得られるかもしれません。

 

関連記事

こんにちは、レイです。   今回はオススメのNFTゲームを10個紹介していきます。   NFTゲームは遊びながら稼ぐゲームとして知られています。   また、NFTゲームを始め[…]

 

NFTゲームで稼ぐ方法

NFTゲームで稼ぐ方法として、ざっくり3パターンあります。

 

① プレイヤーとして稼ぐ
② クリエイターとして稼ぐ
③ 投資家として稼ぐ

 

① プレイヤーとして稼ぐ

NFTゲームでは様々なジャンルのゲームがあります。

 

ゲーム内で敵を倒したり勝負に勝つことで稼げるゲームや自分だけの世界を作って、そこに招待して利用料を得る方法など沢山あります。

 

なので、ゲームを楽しみながら稼ぎたいという人には、ピッタリだと思います。

 

② クリエイターとして稼ぐ

クリエイティブなことが好きな人はゲーム内でアイテムやアバターなどを作って、それを販売することで収益を得られます。

 

the sandboxというNFTゲームでは、sandbox内で無料ツールを用いてゲームを作ることもできます。

 

何でもありになってきましたね。

③ 投資家として稼ぐ

ゲーム内には貴重なアイテムや土地などがあります。

 

そのような貴重なNFTアイテムをゲーム内で転売したり、ゲーム外のNFTマーケットプレイスで販売して収益へ繋げる方法があります。

 

また、直接ゲームをせずとも、NFTゲーム内で使用される仮想通貨を安い時期に購入して、高くなってから売却するという方法もあります。

 

例えば、the sandboxというゲームでは「SAND」という仮想通貨が利用されていますので、それに投資するイメージです。

 

まずはCoincheckから始めるのがオススメ

これからNFTゲームを始めたい人は、プレイヤー、クリエイター、投資家問わず仮想通貨の取引所の開設は必須になります。

 

Coincheckは国内最大手で初心者が使いやすい設計になっていますので、迷った方は、Coincheckから始めるのが良いと思います。

 

>コインチェックの公式サイト

 

さらにCoincheckに登録するとCoincheck NFT(β版)も利用できます。(メニュー画面にCoincheck NFT(β版)があります)

 

Coincheck NFT(β版)でどんなNFTがどれくらいの値段で取引されているのか事前に確認してみると面白いですよ。

※iOSでは現在見れないので、PCかアンドロイドで見てみましょう。ゲーム内の土地のデータが数百万で売れたりしてますのでビックリです。

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

値上がりが期待できるNFTアセットを購入し、売却することで収益を得られる可能性もあります。

 

もちろん、プレイヤーとして楽しみながら稼いでいく方法もありますが、プレイヤーの場合、ゲームに初期費用がかかることもあるので、事前に仮想通貨を準備しておく必要があります。

 

NFTゲームはこれからどんどんリリースされていくので、気になる人は是非プレイしてみてください。