【NFTゲーム】The Sandboxで稼ぐ3つの方法

会社員A
Sandboxってどうやって稼げるの?

 

レイ
3つ方法があります!
順に解説しますね。
 

 

この記事を読むと、コレがわかる!

✔︎ The Sandboxの概要
✔︎ The Sandboxの稼ぎ方

 

読み終わった時には、Sandboxの稼ぎ方を理解して、始めることができますよ。

 

 

NFTゲームをするには仮想通貨の口座を開設する必要があります!
 
 

 

仮想通貨取引の初心者の人にはコインチェックという取引所がオススメです。

 

 【キャンペーン中!】タダでビットコインが1500円もらえる!

コインチェック

 

 コインチェックのオススメポイント

・口座開設と入金でビットコイン1500円分GET!
・取引手数料が無料!
・初心者でも直感的に操作できる!
 
 

 期限は9/30!

・入金は1円以上でOK!
・本人確認後、72時間以内に1円以上の入金が条件!

 

>>今すぐ無料で口座開設をする!(所要時間:5分ほど)

 

 

① Land(土地)を入手し、不動産収入を獲得
② ゲーム内で作成したアバターやアイテムを販売
③ ゲーム内で作成したゲームを有料で提供

 

※ 最後におまけの稼ぎ方もご紹介します。


NFTゲーム「The Sandbox」とは?

引用:The Sandbox公式ページ

Tes Sandboxとは、ざっくり言うと、「仮想空間でアバターを用いて自由に世界を作り、みんなで遊べる」ゲームです。


ゲーム感覚としては、マインクラフト似ています。


特にゴールやミッションなどはなく、したいがままに遊べます。


ゲーム内には「LAND」と呼ばれる土地があります。


そのLAND上に様々な施設やゲームなどを作り、自分だけの世界を作ってプレイできます。


もちろん、他の人にも遊んでもらえます。

 

また、自分が作ったゲームの利用料をもらったり、ゲーム内で使用するアバターやアイテムを作りって誰かに買ってもらうことも出来ます。

 

想像しただけでも、とてもワクワクしますね。

 

play to earn」といって、遊んで稼げるゲームになります。

 

稼ぎ方① LAND(土地)を入手し、不動産収入を獲得

Sandboxでは、LAND(土地)上にゲームや建物などを作ることができます。


現実世界でも土地を買って、その上にビルを建てますよね。それと同じイメージです。


LANDを持っていない人は、LAND上にゲームや建物を作るために、LANDを入手する必要があります。


そこで、LANDを持っているユーザは、貸し出すことで不動産収入を得られます。


気になるLANDの入手方法ですが、主に次の2つになります。

 

・新規販売で購入

・NFTマーケットプレイスで購入

 

新規販売で購入する場合、まずは情報を素早くキャッチする必要があるので、公式Twitterをチェックしておきましょう。



新規販売は競争率が鬼高いらしいので、スピード勝負になりそうです。

 

次に、NFTマーケットプレイスで購入する場合、次の二つが主な購入場所になります。


ちなみに、NFTマーケットプレイスとは「NFTを売買するプラットフォーム」です。

 

・OpenSea

・Coincheck NFT(β版)

 

OpenSeaにてNFTを購入するには様々な設定が必要です。
下記の記事ですべtて解説しているので参考にして下さい。

関連記事

会社員A NFTってどうやって買うの?   レイ そのお悩み、解決します。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ NFTアートの購入方法 ✔︎ NFTアートのメリ[…]

 

また、Coincheck NFTを利用するには、まずCoincheckの登録が必要です。


>コインチェックの公式サイト



下記の記事で解説方法を画像付きで丁寧に解説しています。

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

稼ぎ方② Sandboxで作成したアバターやアイテムを販売

Sandboxでは、アバターやアイテムを作成する無料ツール「VoxEdit」が提供されています。

 

作成したアバターやアイテムは、ブロックチェーン技術によってNFTとして唯一無二の価値をつけられます。

 

そして、作成したNFTはゲーム内やCoincheck NFTなどのNFTマーケットプレイスで販売して収益を得る方法があります。

 

クリエイティブなことが好きな方は、Sandbox内でアバターやアイテムを作成して、販売してみると良いかもしれません。  

 

稼ぎ方③ Sandboxで作成したゲームを有料で提供

Sandboxでは、ゲームを作成する無料ツール「GAMEMAKER」が提供されています。


プログラミングの専門的知識がない人でも簡単に作れる仕様になっているので、作ってみたい方は早速やってみましょう。

 

直感的に作れるので、一度チャレンジしてみるのも良さそうですね。

 

(おまけ)仮想通貨SANDの投資で稼ぐ

Sandboxで直接稼がずとも収益を得る方法はあります。

 

それは、仮想通貨投資になります。

 

Sandboxでは仮想通貨SANDを利用しています。

 

そして、そのSANDの価格は560円(2022/1月現在)ですが、今後Sandboxの人気が高まればSANDの価格は大きくなる可能性もあります。

 

つまり、今のうちにSANDを購入し、今後SANDの価格が上がってから、売却して利益を得るという方法もあります。

 

SANDに可能性を感じる方は今のうちに仕込んでのも良いかもしれません。

※投資は自己責任でお願いいたします。慎重に検討して、投資する場合でも余剰資金で行うようにしましょう。

 

SANDは国内の取引所では扱っていないため、海外の仮想通貨取引所で購入することになります。

 

ざっくり購入の流れを言うと、以下のようになります。

 

① コインチェックなど国内取引所で仮想通貨購入を購入
② 購入した仮想通貨を海外取引所に送金
③ 送金した仮想通貨でSANDを購入

 

不安な方は今後の動きをもう少し見てからの方が良いと思います。

 

コインチェックに上場する可能性もあるので、ひとまず口座を開設してみて、NFTマーケットプレイスなどを見てみて、勉強するのも一つかと思います。



※ SANDの購入は、必ずご自身で詳細な情報を調べてから、行ってください。

※ 海外取引所は日本の金融庁の認可外です。そのため、何かトラブルが発生しても自己責任となります。十分に注意して行ってください。