人気NFTゲーム「 bombcrypto (ボムクリプト) 」の始め方をゼロから徹底解説【超初心者向け】

こんにちは、レイです。

 

今回は人気のNFTゲーム「bombcrypto(ボムクリプト)」の始め方について、解説していきます。

 

仮想通貨の口座を持っていない人が始めることを想定して、かなり丁寧に説明していきますので、ご安心ください。

 

コインチェックで仮想通貨を購入
② コインチェックからバイナンスに送金
③ バイナンスでBNBにトレード
④ メタマスクにBNBを送金
⑤ パンケーキスワップでBCOINを入手
⑥ ボムクリプトでヒーローを購入
⑦ ゲーム開始

 

レイ
初期費用としては約5万円投資しました。

※ボムクリプトは1アカウントでヒーローを15体まで同時に動かせます。

※1体あたり10BCOIN(私の購入時で1BCOIN=360円ほど)

①. コインチェックで仮想通貨を購入

前提として、NFTゲームを始めるには、国内の仮想通貨取引所の開設が必要になります。

 

まだの方は、国内最大手のコインチェックの開設を済ませましょう。

 

>コインチェックの公式サイト

 

口座開設方法、および仮想通貨の購入方法は以下の記事で解説しているので、参考にしてください。

 

関連記事

会社員A コインチェックの口座開設方法がわからないんだけど...   レイ そのお悩み解決しますね。     この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎コインチ[…]

 

レイ
XRPかETHあたりを購入すれば大丈夫です。
私はXRPを購入しました。

 

②. コインチェックからバイナンスに送金

コインチェックにて購入したETH(もしくはXRPなど)をバイナンスに送金します。

 

送金方法は下記の記事を参考にしてください。

 

関連記事

こんにちは、レイです。   今回はコインチェック⇒他の取引所へ仮想通貨を送金する方法を具体的な例とともに解説します。   送金の全体的な流れと注意点 どんな取引所へ送金する場合でも、仮想通貨を送金す[…]

 

③. バイナンスでBNBにトレード

続いて、バイナンスに送金されたETH(もしくはXRPなど)をBNBに交換(トレード)していきます。

 

まずは、バイナンスにアクセスしましょう。

 

バイナンスの公式ページ

 

次に、画面上部のトレードより、「コンバート」をクリックします。

 

 

以下のような画面になるので、振替元に「ETH(もしくはXRPなど)」、振替先に「BNB」を選択して「コンバート」をクリックすると、コンバート完了です。

 

 

 

④. メタマスクにBNBを送金

次に、BNBをメタマスクに送金しますが、これ以降メタマスクの設定が必要になってきます。

 

事前に次の3つの設定を行います。

 

・メタマスクの作成
・メタマスクにBSCの設定
・メタマスクにBCOINのトークン追加

 

順番に進めていきましょう。

④-1. メタマスクの作成

仮想通貨を保管するウォレットの一つ「メタマスク」を作成していきます。

 

メタマスクの始め方は下記の記事にて、解説しています。

 

関連記事

会社員A メタマスクってなに? どうやって設定するの?   レイ そのお悩み、解決します。 設定もカンタンです。   この記事を読むと、コレがわかる! ✔︎ メタマス[…]

 

④-2. メタマスクにBSCの設定追加

ボムクリプトはBSC(バイナンス・スマート・チェーン)というブロックチェーン上で動作するため、メタマスクにチェーンの追加をしていきます。

 

まずメタマスクを開き、画面上部のネットワークタブをクリックします。

 

 

すると、「ネットワークの追加」という表示が出てくるので、クリックして、以下の情報を入力して追加完了です。

 

ネットワーク名:Smart Chain
新しいRPC URL:https://bsc-dataseed.binance.org/
チェーンID:56
シンボル:BNB
ブロックエクスプローラーURL:https://bscscan.com

 

 

④-3. メタマスクにBCOINのトークン追加

メタマスクにBCOINの表示をさせるために、トークンの追加を行います。

 

メタマスクの画面下部の「Import tokens」をクリックします。

 

以下の画面が表示されるので、トークンコントラクトアドレスに入力して「Add Custom Token」をクリックして完了です。

 

 

BCOINのコントラクトアドレスはCoinMarketCapのBCOIN画面にて、コピー(赤枠部分)するだけです。

 

 

④-4. メタマスクにBNBを送金

バイナンス画面上部の人型のアカウントアイコンを選択して「ファットと現物」をクリックします。

 

 

ファットと現物画面に出金ボタンがあるのでクリックします。

 

以下のような画面になりますので、必要事項を入力した後、「出金」をクリックして完了です。

 

通貨:BNB
アドレス:自分のメタマスクのアドレス
ネットワーク:BSC
金額:任意の数量

 

 

メタマスクのアドレスは自分のアカウント名の下に表示されているアドレス(赤枠)になります。

 

 

⑤. パンケーキスワップでBCOINを入手

次にパンケーキスワップにて、メタマスクにあるBNBをBCOINにスワップ(交換)していきます。

 

パンケーキスワップにアクセスして、画面上部のTradeから「Exchange」をクリックします。

 

※初めてパンケーキスワップを利用される方は、画面右上の「Collect Wallet」をクリックしてメタマスクとパンケーキスワップを接続しましょう。

 

 

Trade画面にて、BNBとBCOINを選択し、任意の金額を入力します。

 

次に「Swap」をクリックして、ガス代を確認して、スワップ完了です。

 

 

以下のような画面が出てきた場合、「Import」をクリックして大丈夫です。

 

⑥. ボムクリプトでヒーローを購入

もうすぐで、ボムクリプトが始められますので頑張ってください…!

 

ボムクリプトにアクセスして、「Connect Wallet」をクリックしてメタマスクと接続させます。

 

引用:ボムクリプト(bombcrypto)

次に画面右下のSHOPをクリックします。

 

引用:ボムクリプト(bombcrypto)

すると左側にヒーローを購入する画面が出てくるので、ボタンを押してガチャを回しましょう。

 

一体あたり10BCOINになります。

 

1体ずつ購入か10体まとめて購入か選択できますので、ご自身の好みで決めてください。

 

※1度に動かせるヒーロー数は15体までです。

 

引用:ボムクリプト(bombcrypto)

ヒーローの一覧は下記の通りです。

 

レア以上はスペックが高いため、より多くのBCOINを稼いでくれます。

 

引用:ボムクリプトシミュレーター

⑦. ゲーム開始

ゲーム自体の始め方は非常にシンプルです。

 

TREASURE HUNT」をクリックして、後は勝手にヒーローが宝箱を破壊してBCOINを稼いでくれるので、放置するだけです。

 

 

< 注意 >

・画面を閉じるとゲームは止まってしまいます
・ヒーローが回復したらWORKにして動かしましょう
(効率良くBCOINを稼ぐために)
・ヒーローは一度に15体までしか動かせません