コインチェックからバイビット(bybit)へ送金する方法を解説【初心者向け詳細解説】

こんにちは、レイです。

 

今回はコインチェック⇒他の取引所へ仮想通貨を送金する方法を具体的な例とともに解説します。

 

送金の全体的な流れと注意点

どんな取引所へ送金する場合でも、仮想通貨を送金するには、「宛先」が必ず必要です。

 

銀行の口座番号を知らないと振込できないのと同じです。

 

注意点として、仮想通貨ごとのアドレスがあるので、必ず送金する仮想通貨用のアドレスを設定しましょう。

 

① 送金元の取引所へログイン
② 送金予定の仮想通貨の宛先をコピー
③ コインチェックの送金画面で宛先をペースト
④ 送金

コインチェックから送金する方法(例:Bybitへ送金)

大まかなステップは上記に記載した通りですが、実際に送金する手順を画像とともに解説していきます。

 

今回は、例として「Bybit」へ「ETH(イーサリアム)」を送金する方法取り上げますが、どんな仮想通貨の送金でも、だいたいの流れは同じになります。

 

① Bybitへログイン

まずはBybitへログインします。

 

Bybitは海外取引所の中でも有名な取引所です。

 

NFTゲーム関連の仮想通貨が上場することもよくあります。

 

>Bybitはこちら

 

② 送金する仮想通貨の宛先をコピー

次に上部バーになる資産から「現物アカウント」をクリックすると下記のような画面に移ります。

 

そして、送金する仮想通貨(今回はETH)の右側にある「入金する」をクリックします。

 

 

以下の画面のように、ETH用の送金先アドレスが表示されますので、アドレスをコピーします。

 

※手入力や、Ctrl+Cでのコピーはおすすめしません。ミスする恐れがあり、アドレスを間違えた場合、最悪仮想通貨は失われることもあるそうです。

 

安全にCopyボタンを押してコピーしましょう。

ここまでで、Bybitへ送金するためのETHの宛先は入手完了です。

 

③ コインチェックの送金画面で宛先をペースト

続いて、コインチェックへログインして、送金画面へと移ります。

 

そして「送金先リストの編集」をクリックします。

 

 

 

新規宛先を追加できるようになるので、先ほど「②でコピーしたETHの宛先」を貼り付けます。

 

コピーするものが一文字でも間違えると、送れないので十分に注意しましょう。

 

 

④ 送金

追加した後は、宛先一覧からBybit(ETH用)の宛先を選択して、送金するETHの数量を入力します。

 

あとは「送金する」をクリックして送金完了です。

 

数分すると、ETHの送金が完了します。

 

Bybitのウォレット(②の現物アカウント内)にETHが入金されていることを確認しましょう。